169882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こじゃれ日和

こじゃれ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.06
XML
カテゴリ:布小物

今日は、バラのご紹介です。

2012-09-30-16-49-18_deco.jpg

ちょっと見だと、布をクシャクシャ丸めただけにも見えますが…

2012-10-05-13-07-30_deco.jpg

これは、真っ赤なサテンで作ったものです。

上手く色が出ていませんけど、

複雑なクシャクシャ加減が絶妙だったりします。

実はこれ、コレ下矢印を使用して作りました。


【メール便OK】手作り用材料【クロバー】 スイートローズプレート 〈S〉 57551

最近、クロバーさんから、色々なプレートが発売されていて、

とても気になっていますぽっ

全部試してみたいけど、お値段もそんなにお安くないので、

ついでの時に、ちょっとずつ購入していますうっしっし

今回は、まんま母さんのりぼんさんで

ヘアアクセサリーのパーツ類を注文したついでに購入!

他店よりもお安かったのでね~ウィンク

 

こちら、プレートといっても、ちょっと変わっていて、

NEC_1751.JPG

中身は、ヘアピン1本と、ヘビ?のように折られた紙。

紙といってもコーティングされている不織布みたいな感じなので、

簡単に破れたりはしないのですけどねオーケー

 

布を2枚のプレートで挟んで、

 折りながらチクチク縫って、

プレートを抜いて、キューッと糸をしぼって、

ヘアピンでくるくる巻いて、根元を縫い留めるんですけど…

いくつ作っても、同じものはできないと思います。

縫い目の大きさや、糸のしぼり加減や、巻き加減で、

つぼみっぽいのから、満開ゴージャスタイプまで、

使う布によっても、全然表情が変わるし、

色々できて、面白~い大笑い

 

****************************

 

今日はね~、ちょっとウォーキングをしましたの歩く人

 昨日お話しした、家から保育園までの7km。

7kmと申しましたが、車で走行距離を測ったら、

6kmくらいしかありませんでしたぽっ

 

保育園と同一敷地内にある体育館で

次男が剣道を習っているのですけど、

今日はその稽古日で、

主人が次男と三男を連れて、先に行っております。

なので、片道歩けば帰りは車で車ラクラク帰宅できるわけです音符

 

私は、主人を驚かせたくて、

一人で歩こうと思ったのですけど、

ちょっと寂しかったので、長男を誘ってみましたうっしっし

意外にも誘いに乗ってくれてひよこ一緒に歩いてくれました歩く人歩く人

私は、がっちりスニーカーをスニーカー履いているのに、

長男ったら、クロックスびっくり

おいおい! ヤル気あるの?!

と、聞きましたら、

「なんでヤル気が必要なの?散歩でしょ?」

だってさしょんぼり

 

おっしゃる通り、長男にとっては散歩だったようです大笑い

わたくし?

なぜか、体のあちこちが…どくろ号泣

 

今日もご覧くださり、ありがとうございます手書きハート

ポチッてくれなきゃ下矢印グレちゃうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.06 20:58:31
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ume:

ume:

Calendar

Favorite Blog

完成♪濃紺娘ちゃんの… *み〜*さん

ぴと☆ななの凸凹戦記 いのぴょんぴょんさん
あみものうさぎ7さん
アマリリスの気まま… アマリリス5396さん
スマイル 黄色いキノコさん

© Rakuten Group, Inc.