158924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

若女将suzan

若女将suzan

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

お気に入りブログ

日本海の朝 New! いたる34さん

COLORFUL BOX chaco0858さん
リフォーム 一筋 ムーミンパパ0093さん
トゥーミックスのま… twomixのマササンさん
マニシンとマミちゃん マミマニ★さん
Pau Pau kitchen makana*さん
なんだかんだで日々… ブルーディスティニー99号機さん

コメント新着

 えんどぅ。@ Re:49歳の若女将へ(07/07) 久しぶりにマササンライブを探してたら見…
 若女将suzan@ Re:49歳の若女将へ(07/07) ままえみさん! 書き込みありがとうござい…
 ままえみ@ Re:49歳の若女将へ 若女将さん こんにちは(゚▽゚)/ あらら~? …
 ビジベン@ こんにちは。 アフリカのガーナに梅干しの文化が広まっ…
 ビジベン@ こんにちは。 ご無沙汰いたしております。 さすが、ご名…
2006年05月12日
XML
カテゴリ:季節のお話
5月14日は母の日ですね。
そして、我が家で言えば若女将父ちゃんのかずちゃん命日です。

もちろん14日はお休みをいただいてます。
でも、予定が入っているので今日母の日イベントを実施してまいりました。

昨日夜立石で用事があったので、まささんの夕食の仕度をしてから向かいました。
そして、用事を済ませそのまま青戸の実家で前泊。

5月は毎年たえちゃん企画で我が家の住宅ローン返済作戦を決行しています。
その決行日が今年は本日5/12に先月決定。

たえちゃんは、今後の住宅ローン返済軽減のために若女将からの預かり金を緻密にやりくりしてくれています。たえちゃんの緻密な計算術には本当に頭が下がります。
途中若女将の人生設計上イレギュラーが発生してボーナスなしの会社へ転職したため予定がかなり狂ってしまいましたが、それでもコツコツと駆使してくれています。
ありがたい・・・(ToT)/~~~

今朝は、8時半に青戸を出て新宿へ向かいました。
9時45分頃現地に到着。
時間があったので、同じビル内のカフェで喉を潤し戦闘準備(オオゲサ)
若女将はマンゴージュースをご馳走になりました。

予定の時刻になりいざ出陣。
手続は30分ほどで完了。
その時点ですでにたえちゃんの頭の中では来年度の計画が決定していました(サスガ)

やること済ませて、お天気もよくって気分も上々。

途中信濃町で父かずちゃんへの供養に立ち寄り、黄色い電車で新小岩へ。

たえちゃんは立石で13時半から予定があるため駅前でランチをすることに。
以前二人は新小岩の住人だったのでここは庭のようなもの。
いつもPCCで飲み会をやっているクッターナビルのコージーコーナーへ行きました。

わぁ~い(o^0^)o♪
コージーコーナーといえばもちろんデザート付。
茄子の辛口カレーとデザートは丹波黒豆のみつまめをご馳走してくれました(マタオゴリ・・・ハハノヒハ?)

で、夕方亀有での待ち合わせを約束して、たえちゃんはバスで向かうため駅前で一度解散。
自由行動になりました。

若女将も2時間ほどウロウロして15時ごろ新小岩からバスに乗り亀有へ。
亀有IYでまささんと合流。

17時半にたえちゃんと待ち合わせたので、その間一旦自宅へ戻り再び亀有IY前へ。
たえちゃんと再び合流してとりあえずアリオへ向かいました。

まだまだ明るい時間。
平日だから店もガラガラ。
さて、何を食べようかということで、たえちゃんが普段行かない焼肉屋さんに決定!
焼肉屋さんでは、まささんが焼肉奉行となって仕切ってくれたのでわれら親子は運ばれた肉を口に運ぶだけ!ラクチンでしたぁ!たえちゃんもまささんの仕切りぶりに喜んでた様子。ヨシヨシ

そして、ここはしっかりこちらがご馳走しましたよ。

食後は腹ごなしにユニクロへ
若女将の初夏ファッションの調達をするためウロウロ。
何点か選んだ時に

たえ「じゃぁお誕生日(7月)前倒しでプレゼントするわよ」

とのお申し出がありました。
えぇ\(◎o◎)/!悪いよぉ。と思いつつかなりうれしかったですぅ

何が母の日イベントなんじゃ!
むしろこちらが更にお世話になってしまったですぅ。

いくら焼肉をごちそうしても、本日のトータル出費額を照らし合わせるとほぼトントンです。

不肖の娘ですね^_^;

最後はトイレに行ってくるといったまま和風雑貨屋さんで刺し子柄の小銭入れを買って、その場でささやかながらのプレゼントをしました。

たえちゃん!本当にありがとう。感謝の気持ちをこめてm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月13日 02時13分32秒
コメント(6) | コメントを書く
[季節のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X