000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

若女将suzan

若女将suzan

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

お気に入りブログ

日本海の朝 New! いたる34さん

COLORFUL BOX chaco0858さん
リフォーム 一筋 ムーミンパパ0093さん
トゥーミックスのま… twomixのマササンさん
マニシンとマミちゃん マミマニ★さん
Pau Pau kitchen makana*さん
なんだかんだで日々… ブルーディスティニー99号機さん

コメント新着

 えんどぅ。@ Re:49歳の若女将へ(07/07) 久しぶりにマササンライブを探してたら見…
 若女将suzan@ Re:49歳の若女将へ(07/07) ままえみさん! 書き込みありがとうござい…
 ままえみ@ Re:49歳の若女将へ 若女将さん こんにちは(゚▽゚)/ あらら~? …
 ビジベン@ こんにちは。 アフリカのガーナに梅干しの文化が広まっ…
 ビジベン@ こんにちは。 ご無沙汰いたしております。 さすが、ご名…
2006年07月31日
XML
カテゴリ:季節のお話
ご無沙汰です。

本当は木曜日に途中まで書いた日記があったのですが、書いてる途中で気が変わって削除してしまいました^_^;

さてさて。
本日31日で我らのお引越しも完全引渡しとなります。
昨日は、最終のお掃除に2人でいってまいりました。

真中の部屋に敷いてあったコルクカーペットを粗大ゴミとして出すのではがして切り刻むため、サンダーを同じアパートのマミパパに借りて切ったところ、煙がモワァ~炎
結局カッターでコルクの目地を短冊状に切ってばらしました。

4年間敷きっぱなしだったカーペット。
しかも畳の上に・・・・
はがした下から何が出てくるか・・・・恐怖でしたショック

もし、図鑑に載っていない珍しい植物や生物が生息していたら、うちの生徒のまみちゃんに夏休みの自由研究の課題として提供しようかと考えていたのですが、出てきたものは青畳

そりゃぁ4年間日の目を見ずに封印されていたんだからね。

でも、ちょいと気になったのが私が食卓で座っていた部分にだけ何故か黒ずんでる。
なんでぇ~怒ってる?

そんなこんなで何事もなくよかったよかったぁ。

引越しをする時いつも心の中で口ずさんでいるのが

キャンディーズの『微笑みがえし』

・・・・畳の色がそこだけ若いわぁ~♪
  お引越しのお祝い返しも済まないうちにぃ~またぁですかぁ~♪

というところで・・・

「あっ!引越しあいさつの品どうしよぉ!」

と現実に戻されます。

ほとんどはこの間の水曜日にいしじいまささんで運び出してくれていたので後は照明器具2ヶとかお掃除道具関係だけ引き上げればよかったので若女将は念入りに掃除機をかけ、トイレ、お風呂、キッチンの拭き掃除。

くやしいのが全く使わなかった浴槽が季節に合わせてカビだけ生えてるのをきれいにするのが解せなかったなぁぷー
最後の仕上げにカビキラーを吹きかけ、換気扇の油落とし。

これも敷金奪回のためと、4年間お世話になった部屋への感謝の気持ちをこめて。

まささんは粗大ゴミに出すものの整理をしたり、照明器具を外してくれたり、飲み物を買ってきてくれたり、こまめに動いてくれました。

まみまま・まみぱぱも細かいところを手伝ってくれて本当に感謝です。
4年間ご近所さんとして仲良くしてくれてありがとうねぇ。
そしてこれからもまみちゃんの成長を見守っていきたいです。
あの子は絶対モデルになるからグッド

今回の引越しは自分自身が体調を崩してしまった分、本当に周りの皆さんの優しさと有難さが心底身にしみました。
皆さん本当にありがとうございました。

まだまだ感謝の気持ちは伝えきれませんが、これから少しずつお返ししていきたいと思います。
若輩者の我々(とくに若女将)ではございますが、これからも温かく見守っていていただけますようお願いいたします。

いしじい・・・貴重なお休みや仕事帰りの時間に我らのために手伝ってくれて本当にありがとう。
       あの地獄状態の中、若女将を励ましてくれながら、まめまめしく動いてくれたこと
       感謝の気持ちを顕し尽くせません。
       今度はゆっくりお客様として遊びに来てくださいね。

お花ちゃん・・・我が家の過酷な環境下で働いてきた洗濯機君を養子にしてくれてありがとう。
        しかも忙しいところ急かしてしまってご家族揃ってふとんまで運んでくれて
        ありがとうございました。
        洗濯機君もお役に立てているとのこと。良かったです。
        可愛がってやってくだされ。

しんちゃん・・・前日午前様で仕事だったにも関わらず忘れず手伝いにきてくれてありがとうね。
        我らの初期の時代から知っているしんちゃんだから悪いところもいいところも正直
        に指摘してくれるからありがたいです。
        今度の部屋で自分の寝場所もきちんと確保してちょ

まささんの地元の若人たち・・・
        予定がある中トラックを出してくれてギリギリの時間まで荷物を運んでいただけて
        本当に感謝です。これからもまささんと仲良くしてくださいね。
        今度”引越しお疲れ様打ち上げ飲み会”を開催いたしますので(8/15以降)


そして、まささん・・・
        前回の引越しからもう4年経ったんだね。
        あの時も徹夜仕事中で超ハードでしたが、若女将もプゥタローになりたてで家にいた
        し、荷物も今回ほど多くなかったからね。
        今回は手続きやら何から何までおんぶに抱っこしてしまって本当に申し訳なかった
        です。
        体も季節的にキツイ中だったにも関わらず、荷造りやら荷物運搬もやってくれて感謝し
        ています。ありがとうね。
        若女将の不甲斐なさをたっぷり露呈してしまい、イライラさせてしまいましたね。
        まだまだ部屋は落ち着かない状態ですが、食べるものは早く充実できるように頑張り
        ます。

        
たしか12年前、千葉の習志野から葛飾へたえちゃんと大移動してきた時も、2人とも仕事を抱えながら
20年間住み着いた5人暮らしの荷物を処分したり整理したなぁ。
そして、2人して体調を崩して今回と同じように咳き込みながらの引越しでした。
あれから数えると5回目の引越しです。
慣れも必要ですが、それぞれの状況のケースがあり、どれもが思い出深いです。

たえちゃんは、今の青戸を定住の地と決めたけど、若女将はまだまだ移動をしながら暮らしています。
でも、だからこそ実家があるということのありがたみを感じます。
今度のところが2回目の更新の時もまだまだと言えるように住みごこちの良い環境にしていきたいです。

このところキッチンがまだ落ち着かないという理由でちゃんとした食事の支度をしてあげていません。
節約しながら、まささんの健康も考えて早く美味しい食事を用意してあげなくては!

おとといの夜は、まささんと一緒にアリオ亀有の無印良品でお引越しのごあいさつの品を買いにいきました。昨日ごあいさつに周ろうと思ったのですが、まみ家はばぁちゃんの入院前の希望を叶えにお寿司を食べに外食に出かけたので、今晩2人で改めて伺うことにしました。

そして、まささんは今日も午前中は、ケーブルテレビの配線撤去立会いや粗大ゴミのステッカー購入、
新聞の解約手続きをして、午後はいよいよ15時から不動産屋さんの引渡し立会いに行ってくれています。

最後まで不動産屋にはイライラさせられましたが、若女将がもっているカギを送り返して終了です。

たくさんの思い出をありがとう三○コーポバイバイ

微笑みがえしを口ずさみながら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月31日 15時10分17秒
コメント(10) | コメントを書く
[季節のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X