941290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい未来のために

楽しい未来のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CELICA!

CELICA!

Freepage List

2012.06.11
XML

今、期末テスト前です。

殿には、バレーで高校に行くにしても

せっかく声がかかったところが学力以上の学校だと

断らないといけないからできる限り頑張るようにと話してる。

 

いつも勉強も頑張っていますが、今回は今までにないくらい

頑張っています。

体育祭ですっかり仲良しになった男女6人組で

勉強をすると出て行った日曜日。

 

今までもそういうことはありましたが

勉強道具さえ持っていかなかったり

まぁ口実っていうんですかねぇ。全く勉強なんてしないし

遊んで帰ってきてました。

 

どうせ1日中勉強なんてできるタイプじゃないし

夜頑張ればいいので試験前でも遊んでいいと思ってます。

 

ところが今回は、カバンいっぱいにワークなどの勉強道具を

詰め込んで出掛けて行きました。

夕方帰ってきた殿は、ぐったりしていた(笑)

6人グループの中の頭のいい子が

みっちり教えてくれたそうでワークも数学は終わらせていたし

他の教科もかなり進めていました。

 

頭のいい子の勉強の邪魔になったと思うけど

殿にはいい勉強になったようです。

数学が随分わかるようになったと言っています。

 

部活がある日は、しごかれてヘロヘロになって帰ってきます。

7時まで部活で7時半から武者修行に行かせてもらってるチームの

練習が終わり帰宅が10時過ぎます。

でも最近は体力がついてきたせいか、今から

もう1度1から練習してもできると思うと言ってます。

 

ところが、試験勉強をしてる今。

すご~~~く疲れていつもより随分早く寝ます。

 

学校の授業6時間のあとスキルアップスクール1時間~1時間半。

(学習が遅れてる子対象の試験前対策授業です)

家に帰ってからは家庭教師が来る日はその時間を勉強をいれて

2時間から2時間半。クタクタです。

 

スキルアップが無い日や家庭教師が来ない日は

少しゆっくりして録画してる全日本の男子バレーの試合みたり

ゲームしたりしてその後、ワークを頑張ります。

 

どう考えても部活やバレーで身体を動かしてる時間は

かなりの長い時間の時もあり、その方が疲れそうだけど

殿には頭を使う作業の方が疲れるようですね。

 

今日も10時過ぎに眠いと言い出し

さっさと寝る準備をし

ワークの丸付けをせっせとしてる私を残して

10時半前には寝てしまいました。

 

スキルアップ・家庭教師・勉強を教えてくれる友達に

とても感謝します。

私、もう全くわかりません。

せいぜいできることは、丸付け。

 

なかなか自分ひとりで提出物やワークを

終らせることは難しいのですが

周りの力を借りてなんとか今回も頑張っています。

 

先日の実力テストの結果が返ってきました。

細かく単元ごとに何パーセントのできかという診断がありました。

得意だった数学の単元のところの正解率が0%。

 

解答用紙を見せて欲しいと先生にお願いしたが

全国一斉テストなのかな?

答案用紙は学校にも返却されないのだとか。

 

中間や期末だと殆どが問題用紙に解答欄が設けてあり

そこに答えを書くようになってますが

実力テストは、問題用紙と解答用紙が別々になってます。

恐らく、答えを書く欄が1つずつズレていたんだろうな。

 

これだから怖い。

受験も同じだよね。

どうやったらこういうの防げるんだろうか。

3年生はこれからの中間期末は

受験に近い形式の解答の仕方になるという。

(練習だよね)

 

ますます点数がとりにくくなるな~。

 

殿が試験前~試験中は、私も疲れます。

一緒に勉強するのでね。

さ~まだまだテスト勉強の準備が残ってるので

頑張らないと。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.11 23:17:03
コメント(0) | コメントを書く
[LDの殿の不思議な世界] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

キャンプ ANEGO1356さん

Comments

ANEGO1356@ Re:ここを卒業していった仲間(08/23) せりかさん 見てるかどうか分からないけど…

Archives

・2024.10

Category


© Rakuten Group, Inc.
X