935059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい未来のために

楽しい未来のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CELICA!

CELICA!

Freepage List

2017.12.13
XML
カテゴリ:せりかの仕事
社長代理やらされていますびっくり



社長が体調恐し、治療に専念する間の半年間
10月から来年の3月までの期間限定。


4年前から社長になった新社長は
建築業とは別の会社をしていて
俺は建築のことはわからんから
せりかさんに聞いて
せりかさんに言ってと
だいぶ任されていたので今までとほぼ変わらないけど。

会社の実印も通帳も銀行印もすべての大事なものを
私が渡されていて

「私が悪い人なら横領とかし放題ですよ」と
いつも脅してます。



これはどうしますか?と聞いて
わからないからせりかさんのいい様にしとってと言われ
こうしました。と報告というのが今まで。


最初のお伺いのところ省いて
数件まとめてこれはこうしてます。と
報告するのが今。

私としたら手間が省けただけ
という感じ。



でもやっぱ正式に代理となれば
責任もあるわけで・・・
まぁ大変です。


小学校の改修工事
市民体育館の改修工事
福祉センター建築工事
などそこそこ大きな工事を請け負ってますからほえー




数年前から会社の役員にという話がありまして
社長の考えは、この会社の後を継ぐ者がいないので
私に会社を譲って、私の息子が大学卒業したら
この会社に入れて、ゆくゆくは私の息子にと。



いやいや、百歩譲って私を信頼してくださるのは
ありがたいですが会った事もない息子にって…


せりかさんが大事に育てた息子さんが悪い様に育ってるわけがないと。



ほんとありがたいお言葉だけど夢ある息子の将来を私が
決めたくないし、建築は向き不向きがあり
うちの息子は向いてませんから。



とまぁ、今社長がこんな状態で
ただの事務員が社長代理です(笑)


3月以降は、会社を売って会社を存続させるのか
誰かが社長の座に収まるのか
現社長が復帰するのか
どうなるのかなぁ。





それから、3月末に娘が入籍しますダブルハート
結婚式は4月末。

私、着物が嫌で自分の結婚式にさえ
着物着なかったのに
まさか、娘の結婚式で着物着るとは・・・

憂鬱です(笑)


みんなに絶対に
極妻みたいな貫録あるバイと言われてますしょんぼり


娘の新居探しをそろそろしていたのですが
彼の移動が急きょ決まり
1月から移動だそうで


我が家の近くで探していましたが
ちょっと状況が変わってしまいました。
通えない距離ではないけど遠いかな。


なんだか今年は1月のしょっぱなから
死にかけたりして
今までも結構いろいろあったけど
今年も激動の1年だったな。

そして来年もそんな予感がします大笑い
私の人生きっと平凡にでは済まないように
できてんだろうねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.13 10:46:35
コメント(9) | コメントを書く
[せりかの仕事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

星のママへ 琴吹つかささん

Comments

ANEGO1356@ Re:ここを卒業していった仲間(08/23) せりかさん 見てるかどうか分からないけど…

Archives

・2024.04

Category


© Rakuten Group, Inc.