167376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんなり京都ヴァーチャルトリップ

はんなり京都ヴァーチャルトリップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月19日
XML
カテゴリ:路地裏で
子どもの頃にダッフルコートにとてもあこがれがあり、冬枯れのポプラ並木をダッフルコートで歩くのがカッコイイと思ってました。なぜだかはわかりませんが当時映画でみたシーンとかが影響しているような気がしないでもありません。ついでに言うと大人の着ているトレンチコートなんかにも興味があり、大人になったら冬はああいうコートで歩くんだなと思ってました。実際大人になってそれぞれ着てはみたのですがどうも思っていたのとは違うみたい。だいたい服をたくさん着るのが苦手。しかも外に出るのはほんのわずかでほとんど室内で仕事しているのですから不要な状態。だから愛用しているのはスタジアム観戦の時に着るLL.BEANのアウトドア用のものか分厚いベンチコートです。なんだかなあ。ああいう映画にでも出てきそうなカッコイイ生活は無理みたいです。この前も昔流行ったボマージャケットを買おうとしていたのですが、実際温暖化の影響で暑すぎるらしい。そうでしょうね。今でも昼間ならコートなしでいけますからね。そういうわけで今はまっているのはツイードのジャケット。ハリスツイードですね。それも分厚目で一枚で十分冬も乗り切れそうなもの。(実はこれも最近のは薄手が増えてきているみたいです)ああ、今思い出しました。S&Gのアート・ガーファンクルかが何かで出ていた映画だと思います。その時のダッフルコートですね。今日は冷え込んで寒いようです。霜で一面真っ白です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月19日 07時15分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[路地裏で] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

トラブルバスター

トラブルバスター

フリーページ

カレンダー

コメント新着

もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
トラブルバスター@ 朝の日課 一日が始まる朝に日記を描くと頭がスッキ…
mkd5569@ Re:吉田神社の節分(02/03) 朝早くからブログ更新おつかれさまです。 …
まほろば407@ Re:紅葉真っ盛り(11/29) 東福寺へ11月11日の夕方駆け込みの 拝観…
トラブルバスター@ 間違いでした。すみません。 日記を書き直しました。本当に申し訳あり…

© Rakuten Group, Inc.