2114534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海に片思い・・

海に片思い・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

有亮丸

有亮丸

Calendar

Comments

未浜杏梨@ Re:キンメダイの種類(02/27) 柴川林也 未浜杏梨
林美つ美@ Re[5]:キンメダイの種類(02/27) 三国志大戦さんへ
キンメダイ@ Re:キンメダイの種類(02/27) キンメダイ 坂道
ボート好きジジ@ Re:やっぱボートはいい(07/03) 最高に楽しいブログ! 笑いながら読ませて…
イワコ@ Re:マイボート持ちは腰痛になる!?(08/01) はじめまして 私も先日 ゴムボートで出撃…

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Mar 3, 2013
XML
カテゴリ:つぶやき系
最近充電するもの多く無いですか??



釣りを趣味にしてから更に多くなった気がします(;一_一)



今回は私が充電しているものをずらっと羅列してみます。。。




まず・・誰もが必ず充電するのが携帯!!

私はプライベート用スマートフォン、それに会社用PHSの2台分(;一_一)



充電口は一緒なのが救いなんですが、AC100V用充電器は会社で充電するように1つ、

家で充電するように1つ、外に出てる際に充電するように1つ、それとは別にUSBから

取る充電器が2つ・・・。



上記だけでも足りない場合や電源が取れない場合があるので、乾電池式携帯充電器を

会社用に1つ、プライベート用に1つ持っています。



当然乾電池は使い切りなどはもったいなくて買いません、充電式乾電池のエネループ×8本と

充電器、これをやはり会社用とプライベート用で2セット持っています。




8本持つと言うのは効率的で、4本を使ってる間に4本を充電する事で時間が無駄に

なりません。。エネループはもう8本あり他にも釣り用エアーポンプに使ったり、昔は

魚探にも使ってましたし、目覚まし時計なんかにも使ってて重宝します。

初期投資はやや高いですが、使い捨てを買うよりよっぽど経済的でかつ地球にやさしいです。



携帯関係、まだあります、ブルートゥースイヤホンですね(;一_一)



これも無線が故に本体に充電が必要です・・しかもUSBから電源を取るのが推奨されてるので

AC100Vから電源取ろうってなったらコネクタなんかが必要になったりします。



こう見ると常に持ち歩くものが多すぎますよね・・・財布・名刺入れ・SUICA入れ・手帳・

タバコ・ライター・携帯×2・充電器・乾電池式携帯充電器・ブルートゥースイヤホン・

有線イヤホン×2・家の鍵・車の鍵×2、、、etc



これに春は花粉症セット(点媚薬・目薬・のどスプレー・マスク)も必須になるので重くて

仕方ないです(;一_一)

冬はしまう場所(ポケット)があるのでいーのですが夏はしまえません(;一_一)



普段持つものだけでこんだけあるんですから、釣りに行って色々忘れるのは仕方ない

ところですよね・・・(;一_一) それにしても女性はこれに更に物が増えるわけです

から・・すごいもんです。





いっぽう釣り関係で言うと・・・

まずは魚探・電動リール兼用バッテリーへの充電。。



私は同じバッテリーを2台買って、1台は釣り用、もう1台は会社用として使ってます。

会社用は車から電源取ってもいーのですが、バッテリー上がったらやばいので

使用してます(;一_一)



またバッテリーからAC100Vの電源を取るためにインバーターも購入しており・・



これも会社用・家用で2台持ってます(;一_一)



ちなみにバッテリーを充電するのはこちら・・・



最初はそんなに使わないだろう?なんて思ってましたが・・・かなり使います(;一_一)


電動リール・魚探用バッテリーはどちらかしか使わない用(軽いもの)も持っているので

そちらも充電しておき、車に積んでおきます。



そしてコードレスのリチウムイオンバッテリー・・・これも充電します(>o<")



あまり使う機会は無いのですが一応充電して持って行きます(>o<")


その他ノートパソコンだったり、良くバッテリーの上がるバイクバッテリーだったり・・

本当に充電するものが多すぎますよね(>o<")

こんだけ充電するものがあると正直疲れますが・・・便利は便利なので。。

充電王と呼んで下さい!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 3, 2013 11:14:26 PM
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X