124681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うみへ行こう

うみへ行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うみもも

うみもも

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 15, 2008
XML
カテゴリ:瀬戸内海
毎日暑い日が続いていますね晴れ

早くも夏バテ?気味な我が家です。



水温上がってさすがにウミウシも減ってきました。

いま見られるのは大きくてあんまり可愛くないウミウシが多いです。



最近よく見るウミウシたちきらきら



ミドリウミウシ


緑

ぜんぜん緑じゃないのにミドリウミウシ
可愛くないねぇ・・・・・



ネズミウミウシ


ねずみ


産卵中です。
砂地にも岩場にもたくさんいます。



ミヤコウミウシ


ミヤコ

大きなミヤコウミウシ
こんな大きなミヤコウミウシは初めて見ました。

20cmくらい?




ヤマトウミウシ


ヤマト


かなり大きなヤマトウミウシ

あちこちで交接、産卵している姿を見ます。

ウミウシだと気づかずカイメンだと思って見過ごしそうなウミウシです。




ホソハスエラウミウシ


ホソハスエラ


このウミウシは夏のイメージ

先週から沢山見かけるようになりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 15, 2008 10:53:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[瀬戸内海] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

Raha!の気まぐ… Raha!さん
ケラマ大好き 海 … menamomi3132さん
Dive'n Dine A dishさん
♪☆My Favorite☆♪ marilinloveさん

Comments

うみもも@ kenyu コメントありがとうございます。 シケヤリ…
kenyu@ はじめまして はじめまして。 私もシーアゲインで青海…
うみもも@ kasumicyoucyouさん 人が汚したものは人が綺麗にしなきゃなり…
kasumicyoucyou@ Re:海底清掃(06/10) なかなか機会がなくて、海底清掃は参加し…
パライソのべん@ Re:angel ring(04/25) 初めまして! ダンゴウオ可愛いです! …

© Rakuten Group, Inc.