410909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パピヨンブログ時々ボトルアクアリウム

パピヨンブログ時々ボトルアクアリウム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

umi★

umi★

2008年02月21日
XML
写真のメダカボトルには、二匹のヒメダカちゃんが入っています。
ず~っと調子が良かったんですよ、このメダカボトル。

722320819_19.jpg

なのに、今日、このヒメダカちゃんたちの体の一部に、白いものが…(*_*)

あぁ、この子達も薬浴です(:_;)

この間のメダカちゃんは回復したので、きっとこの子達も大丈夫だといいのですが…。

前の子も、この子達も、食欲はあるし、弱った感じもなかったのに、
急に病気になるんですね(;_;)

やっぱり寒暖の差がつらいのかな~、あともうしばらく頑張って欲しいです!


メダカちゃんを取り出し、水草と底砂だけになったメダカボトル。

しばらく眺めていましたが、
この後、あれ?このボトルの処理はどうしたら??と急に分からなくなりました(^^;

確か病気が出た水槽は、「きれいに洗浄すること!」と書いてあったはずです。

なのに今までは、病気の子だけ出して、薬浴していた気がします(^^;

前回の時は、底砂無しだったし、小さい瓶だったので、さっと洗っちゃったのですが、
今回は、ガーネットの底砂もあります。

薬を入れてゴシゴシ洗えばいいのかな?

とりあえずボトルにもお薬を入れて、しばらくしてから洗うことにします(^^;



今日は、この書き込みだけでもうお休みしますね。

コメントのお返事はまた明日にさせてくださいねm(__)m

ではお休みなさい(-_-)zzz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月21日 23時03分58秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.