214608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「夏炉冬扇」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pflugbogen

pflugbogen

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

お気に入りブログ

みけねこが三線担い… みけねこ299さん
おーりとーりのココロ おーりとーりさん
u-fu-fuuのtane fuumin07さん
Sena’s Style   … ルル6668さん
二胡 ひきたいよう♪ ひきたいよう♪さん
気まぐれ日記 ぶるうベリーさん
♪赤い電車に  乗っ… てぃんささん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:久高島  「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
海翁@ てぃんささん こんばんは 青ハイビー三線、飾られた…
海翁@ don-iidaさん こんばんは エイサー頑張ってます?弾…
海翁@ くみこさん こんばんは 道具より唄で勝負のくみこ…
てぃんさ@ でました! 海さまのハイビスカス三線! うちの青ハ…
2007/07/30
XML
カテゴリ:問わず語り
ウサギが来てます・・・

ウサギだけに結構早いみたいです^^;A

え?何の話かって?ウサギの話ですが、何か?

・・・

だから!台風5号の名前は「ウサギ」なんだって!

以前の日記にもちょっとだけ書いたのですが、北西太平洋や南中国海(south China sea)で発生する台風には、この周辺地域の政府間で編成された台風委員会で決められた名前が付けられます。詳しくはここ

発生から結構早く、明後日には日本に接近しそうな予報です。進路予想では直撃っぽいですが・・・注意が必要です


さて、日記をちょっとサボっていましたが、実はいろいろとあったのですよ

禍福はあざなえると言いますが・・・

実は先週の木曜日の夕方帰宅途中に中央車線にいた車が突然車線変更して来やがって、回避したのでバイクで転倒・・・^^;

右足首の靭帯と左手の甲をちょっとだけ痛めてしまいました^^;A

バイクは見た目で左側にいろいろダメージはありますが、内部的に深刻な問題はなさそうです

しかも、無意識ですが、急ブレーキをかけて衝突を避けてしまったために単独転倒(誘因者あり)です。

まったくついて無いですな・・・完全に相手方の注意義務不履行で、痛い思いをしたのはこちらだけなのに様々な負担を強いられ・・・相手は普通の生活をしているのですから・・・

先々週は車のタイヤをいたずらされて・・・無駄な出費させられ

その心の傷みが薄らいだ頃に、またこれだよ・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ


しかも!この週末28日(土)には、先輩のお嬢さんの結婚披露宴で三線披露する約束で・・・

練習しなきゃいけないのに、バイク屋さんに行ったり、医者に行ったり

おまけに壊れていた携帯電話が戻ってくるので、auショップに行ったり・・・

結局木曜以降ほとんど練習する時間が取れなくなってしまいました(T_T)

日記も書く時間が無くて・・・(-_-;)


もうね、幸せな二人には申し訳ないのですが、相当暗鬱たる気分で土曜日の朝を迎えたんです(T_T)

結婚式も披露宴もゲストに気を使った素晴らしいものでしたが、こちらは超緊張状態で・・・

で、よせばいいのに出席者を数えたら、「ひ、百人」・・・そんな人数の前で唄った事ないし^^;

しかも、友人スピーチ・余興の最後(トリ)ですと言われて舞い上がり・・・^^;A

おまけに、司会の人はプロみたいでしたが相当押しているみたいで、思い切り巻きを入れているし・・・^^;A


あっ!という間に出番です・・・しゃべりもね10分の1も言いたいこと言えなくて・・・

「安里屋ゆんた」はちょっと賑やか目なリズムで何とかこなしたのですが・・・

「童神」の方・・・唄う前に、これは子守唄で親の気持みたいなものを歌ってますとかなんとかウンチクたれたわりに、「安里屋ユンタ」のリズムのままで入ってしまい、超ハイペースに^^;

ララバイをロックで唄ったような?

いやぁ・・・涙を誘うつもりでしたが、子守唄なのに手拍子頂いちゃいました・・・もう、こっちが涙ですぅ~(-_-;)

沖縄関係者が出席していなかった事だけを願っていますが・・・^^;

しかし、よい結婚式でした。新郎新婦ともに親想いのよい若者で、幸せになってほしいなぁ・・・

その場に不幸の坩堝にいるこんな人間が居合わせてよいのだろうかとも思いましたが・・・^^;


さて、土曜日はもう一軒お目出度い席がございまして・・・三線倶楽部の「なまか」(完全に昨日のフジにやられてます)・・・じゃなくて仲間の結婚式でもあったのです

こちらは2次会から参加させていただきましたが

開始時間になっても主役の二人が来なくて・・・

まぁ、新婚さんですから・・・いろいろ(#^.^#)

こちらの方は、完全に一参加者ですから飲んで、食って、騒いで・・・

海老せんの早食いとか?(←大人気なく、しっかり勝ちましたが・・・何か?)

いろいろ楽しませていただきました

新郎新婦も、よい仲間に恵まれて幸せそうでよかったです


と言うことで、祝い事の席ですから、事故とか痛いとか言えないし・・・(T_T)

「なんで、俺ばかり・・・」と心の中で叫びつつも

自我を崩壊することなく、三次会で朝まで・・・^^;A

久しぶりのALLだす!・・・^^;

いやいや疲れました。日曜日は寝ては起きての繰り返し・・・(笑)

もち!投票は行きましたが・・・


と言うことで、とりあえず一山超えましたが

ぬかるみはまだ続くのでせうか?

どうか、これ以上悪いことが起こりませぬように・・・

また、一週間張り切って行けますように!

でゎでゎ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/30 08:10:36 PM
コメント(16) | コメントを書く
[問わず語り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X