214105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「夏炉冬扇」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pflugbogen

pflugbogen

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

みけねこが三線担い… みけねこ299さん
おーりとーりのココロ おーりとーりさん
u-fu-fuuのtane fuumin07さん
Sena’s Style   … ルル6668さん
二胡 ひきたいよう♪ ひきたいよう♪さん
気まぐれ日記 ぶるうベリーさん
♪赤い電車に  乗っ… てぃんささん

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:久高島  「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
海翁@ てぃんささん こんばんは 青ハイビー三線、飾られた…
海翁@ don-iidaさん こんばんは エイサー頑張ってます?弾…
海翁@ くみこさん こんばんは 道具より唄で勝負のくみこ…
てぃんさ@ でました! 海さまのハイビスカス三線! うちの青ハ…
2009/01/29
XML
カテゴリ:問わず語り
サプリメント

コンドロイチン&グルコサミン



この頃、体力の衰えを感じることが多くて・・・^^;

スポーツジムにも行かなきゃなぁ・・・と思いつつ

高い会費を無駄にする日々が続いています


毎朝、駅まで小走りしたり、4階の職場まで階段で上がったりしているのですが

これって、かえって体に良くない運動だったりしますけど・・・^^;

そんな運動の中で、寒い日が続くと体の節々の動きが気になります

特に今年の冬は、何故か膝が気になりまして

スキーやゴルフのための怪我予防に

サプリメントを飲んでいるんですよ

膝とか腰とかは大事にしないと

一度、傷めると長引きますからね・・・


で、決して安くは無かったのですが

最近話題のコンドロイチン&グルコサミンって奴を買ってみました

怪我して痛い思いをしたり、遊べなくなったりするよりはマシってことで

800粒入りで3千円ちょっとしましたけど

これを1日10粒・・・で80日分・・・

3月の暖かくなるまではもちますな^^;


まとめて飲んでも良いのかよく判りませんけど

何か分けて飲んだほうが、無駄なく摂取できるような気がしてね

3~4回に分けているのですが

そうすると、つい飲み忘れてしまうのです・・・^^;


ということで、十分な摂取が出来ているかは不明ですが

かれこれ一週間、このサプリメントを飲んでいまして

今のところ・・・多少効果があるような・・・?気がしています(笑)


前回の日記に書いたようにかなり寒いところへ行ってきたのですけど

スキーに関しては問題なかったですからね(^_^)v

もっとも、怪我防止のために

膝用の使い捨てカイロ+サポーターを使用していましたので

サプリメントだけの効果かどうかは判りませんけど^^;


何事も楽しみながら長く続けるには体を大切にしないといけない・・・

などと考えるようになった、この頃・・・

悲しいけれどこれが現実なのね(笑)


そういえば、ブラッド・ピット主演で

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」なんていう映画が

近日公開されるようですな

80代で生まれ、徐々に若返っていく男の数奇な運命・・・

数奇な運命って・・・(笑)

数奇と言うより・・・それは「悲惨」なんじゃないかと・・・

てか・・・ありえない!とか言わ・ない・の!(姫ちゃん風 笑)


私、好きなんですよ・・・姫ちゃん!じゃなくて・・・こういうストーリーね(笑)

でも、若返りとか不老不死とか・・・自然の法則から外れてしまったら

そこにあるのは、きっと「孤独感」だけなんじゃないかな?

絶望的かどうかは判んないけど・・・


たまにね、妄想しちゃうんですけどね

あの頃に戻れたら・・・もう一度やり直しができたらとかね

結局、「後悔」ってやつなんですけど(笑)

後戻りが出来ないから、後悔をするのですが

その反面、達成感って奴も味わえるわけでね

だから、人生は面白いんですな・・・多分^^;


これ、面白そうな映画ですな、難しく考えても・・・それなりに

普通にラブロマンスとして何も考えずにみても、まぁそれなりに?


結局、普通に歳を重ねて最後の瞬間に「ま、幸せだったかな?」と思えたら

最高の人生なのでしょうけどね・・・どうでしょうか?

今日はこの辺で・・・良い週末を・・・でゎでゎ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/29 12:02:14 PM
コメント(7) | コメントを書く
[問わず語り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.