163295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 31, 2005
XML
カテゴリ:旅行
またまた、今週末と実家に帰りました。
今回の目的は地引き網&バーべQに参加するのが目的
父の知り合いの方が主催している毎年恒例のイベントらしい・・・
私たち家族は初参加!!!

海の家で行われ会費は大人1000円
けど、すきなの食べたり飲んだりし放題で金額の割には
かなりいい~

まず、始めに焼きそばを作っていたので出来立てをいただき
そのあとは、焼きハマグリ、フランクフルト、枝豆、
と頂いてると「今からマグロの解体やりま~す」との声
ちょっと見に行ってみると立派なまぐろちゃん
あれよあれよゆうまに捌かれ、あっという間に切り身になっちゃいました。
それを、おいしいと食べてしまった。
私たち・・・ちょっと残酷・・・!?

まぐろ

そのあとは、地引き網、前日に網が張ってありそれを
今からみんなで引き上げるのです。
海岸出ているロープをみんなで引きあげる作業・・・
しかし、子供たちは名前負けしてないだけあり海で
ばしゃばしゃはじまってしまいました。
海2ちゃんは海初デビューだったにもかかわらず
怖いものなしでちょっと目を離すとバシャバシャと
水遊び見張ってないと恐ろしいので地引き網
ひくところではありませんでした。

しかしあれよあれよと言う間に網は引き上げられ
魚が網にいっぱいかかってました。
かにやらヒラメ!?やらいろいろなさかなたちが
かかってました。
子供たちは大喜び~
けど、網から魚たちを外す作業はかなり至難の業・・・
けっこうはずれないものなのね~

そのあとは、お肉のバーべQをタラフク食べ
すいか割りを楽しみました。
子供たちは疲れてきたので早々退散・・・

地引き網で取れた魚たちその後どうなったかは・・・
わからず~
さかな


そのあと、兄の第二子が生まれたとの連絡があったので
潮の香りをつけたまま病院にかけつけました。
お嫁さん陣痛で苦しんでるときに私たち
タラフクおいしいもの頂いてました~ごめんなさ~い;;

けど、元気な次男、予定日より3週間も早かったのに3220gー
暑いからお母さん大変だと思い早く生まれてきたのね^^
いい子だ、いい子だ 元気に育つんだよ~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2005 09:54:52 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

海タンのママ

海タンのママ

Calendar

Category

Comments

yuko@pag3@ Re:気がつけば・・・・・(08/20) ご新居良いですね~! 新しいと家具と…
++夏菜++@ Re:気がつけば・・・・・(08/20) お久しぶりです! お元気ですか^^ …
海タンのママ@ clip。さんへ >はじめまして。 >パンが大好きでい…

Shopping List

Favorite Blog

おいしいものが好き… さちぴssさん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
☆訪問ありがとう☆元… ねえねオレンジさん

© Rakuten Group, Inc.