163419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 8, 2007
XML
カテゴリ:こどもたち
日曜日、家族四人で公園へ・・・
お目当てはザリガニ釣り、パパいわく「おれは小さい頃ザリガニ釣り名人だったんだ」
の一言で、みんなでザリガニ釣りへ・・・
ザリガニ釣りの餌はよっちゃんいかと決めているパパ、
コンビニでよっちゃんいかを購入後出発!!!!
けど、よっちゃんいかの他にさくら大根・・・・
「へっなにそれ~」ときくとよっちゃんいか、さくら大根、スモモとコンビにコーナーで並んでいて、よっちゃんいかでザリガニ釣りをしながらさくら大根またはスモモを食べるのが定番だった子供時代。それを思い出しさくら大根も購入したらしい。
なんとも、渋い子供時代。

公園に着くとザリガニスポットがあり家族たちがみんな糸をたらして取っている取っている
我が家もさっそく・・・・パパにお任せしてじっと耐えること数十分・・・・
ザリガニ君ちょっと顔を出してきてよっちゃんいかはさみでつかんだ~
糸を引き上げて・・・ザリガニ君GET!!!

海1は、素手でつかめないだろうと思ったら上手に後ろからつかんで水槽の中へ
おぉ~さすが男の子・・・・その後、海2がザリガニを前からつかもうとして
見事にはさみにはさまれ痛い涙ぽろりと半べそ
自然の生き物を甘く見てはいけないよ~

そんなこんなで2匹ゲットしましたが、ちょっと小さいので最後に逃がして帰りました。

ちょっとは、パパの腕前を見せることができパパ大満足で帰路に着きました。




             ザリガニ

パパ懐かしい駄菓子たち・・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2007 12:24:55 PM
コメント(4) | コメントを書く
[こどもたち] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

海タンのママ

海タンのママ

Calendar

Category

Comments

yuko@pag3@ Re:気がつけば・・・・・(08/20) ご新居良いですね~! 新しいと家具と…
++夏菜++@ Re:気がつけば・・・・・(08/20) お久しぶりです! お元気ですか^^ …
海タンのママ@ clip。さんへ >はじめまして。 >パンが大好きでい…

Shopping List

Favorite Blog

おいしいものが好き… さちぴssさん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
☆訪問ありがとう☆元… ねえねオレンジさん

© Rakuten Group, Inc.