163114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 7, 2007
XML
カテゴリ:ランチ
今日はお友達のmanaliちゃんの写真展にインテリアのカリスマ、オリーブちゃんといってきました。

本日は初日ではない2日目、本当は、初日に行きたかったけど・・・海2の保育参加があり
泣く泣く2日目に行くことになりました。

場所は、太陽と月の珈琲 camino cafe で行われています。

住居を改造して作ったお店なので住宅地に建っていて一見見過ごしそう><
けど、HPにのっていた入り口が見えて意外とすぐに発見!!!!


中に入ると外観からはちょっと想像できない落ち着きある空間・・・・
その中にmanaliちゃんの素晴らしい写真たちが飾ってありました。
cafeの雰囲気に溶け込んでいてとってもステキハート(手書き)

写真はお店の人の許可をもらって撮りました^^

manaliちゃん作品は現地に行ってじっくりみてくださ~い☆
とってもステキな写真ばかりですよ。
ということでちょっとカフェの雰囲気とランチカレーとスウィーツご紹介!!!



           かふぇ


1.立派なコーヒーメーカーにレトロな光
2.ランチのカレー黒米ライスにチキンが添えてありました  
3.レジ付近・・・テイクアウトコーヒーetc ステキなお花 

cafe

cafe2


4.MYスウィーツ、チーズケーキ、しっとりさっぱりおいしかったです回りにちりばめてあるの はホワイトチョコでした。 
5.入り口正面  manaliちゃん作品がお出迎え♪う~やっぱり生写真は感動。
6.オリーブちゃんスウィーツ、パウンドケーキ(manaliちゃん写真展中の限定スウィーツ)
 パウンドケーキは自家製ではなくイベントのために那須のお店FOUET(フエ)さんからお取 り寄せしたそうです。 クリスマスチックな盛りつけで豪華!


そうそう、ここのお店はコーヒーがウリ!
コーヒーの入れ方などいろいろ選べてコーヒー好きにはたまりません。
しかも、ポットで出てくるので2杯飲めてとってもお得で幸せハート(手書き)
オーリブちゃんとのおしゃべり&manaliちゃんの作品に囲まれゆったりした時間の中で幸せな時時を過ごせまた。

その後・・・・・・
ちょっと時間があったのでオリーブちゃんお勧めの雑貨屋さんへGO!!!


お勧め雑貨やさんのHermitageさんへ到着!!!

小物やら飾り物がありどれも本当にリーズナブルついつい財布の紐が緩み・・・
前からほしかったカフェオーレボウル買ってしまった。
とってもかわいいのでやっぱり買ってよかったわ。


              カフェオーレボウル  


あとは・・・
なんていうんだろう・・・キャンドル置き!?けど、キャンドルじゃなくてもグリーンなど飾ってもかわいいインテリア。横バージョンと悩んだけど玄関に飾りたかったので縦にしました。これも格安!!!けど、とってもかわいいのハート(手書き)

            インテリア 


オリーブちゃんとおそろいで買った黒ハンカチ♪オリーブちゃんはどう使う?覘きにいきますヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  


             ハンカチ

オーナーさんたちともおしゃべりできてさらにおいしいジンジャー紅茶までご馳走になりました。とってもおいしかったですご馳走様でした。
また、ちょくちょく寄らせてもらいます♪

そんなこんなで久しぶりに充実時間が過ごせました。楽しかったです。



それだけで楽しかったのに、なあんと、オリーブちゃんから車出してくれたお礼にと・・・ステキな雑貨まで頂いちゃいました。

車中はオリーブちゃんのプチインテリア講座でいっぱいお勉強させてもらい十分楽しかったのにお心遣いありがとう♪


ちなみにオリーブちゃんセレクト雑貨は・・・・
グリーンとキャンドル、キャンドルは以前、エルミタージュさんで買ったものだそうで
とってもステキ。ご忠告どうり使わないで飾りますよヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ 
けど、その前にキャンドル飾るための棚作らないと・・・ね。 

             プレゼント



グリーンは玄関に飾りました。

             グリーン



楽しい一日をありがとう♪また、ランチでもいきましょ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2007 12:59:14 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ランチ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

海タンのママ

海タンのママ

Calendar

Category

Comments

yuko@pag3@ Re:気がつけば・・・・・(08/20) ご新居良いですね~! 新しいと家具と…
++夏菜++@ Re:気がつけば・・・・・(08/20) お久しぶりです! お元気ですか^^ …
海タンのママ@ clip。さんへ >はじめまして。 >パンが大好きでい…

Shopping List

Favorite Blog

おいしいものが好き… さちぴssさん
Thanking Nature*** 夏菜々+Kanana+さん
☆訪問ありがとう☆元… ねえねオレンジさん

© Rakuten Group, Inc.