5695180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.27
XML
カテゴリ:習い事
今日は私もダンナも年内最後の休日。のんびりできるはずも
なく、大掃除と年賀状書きに追われました・・・。は~、
疲れました。仕事も忙しいし、もうボロボロです。

さて、今日は杏の年内最後のバレエレッスン日。杏が小学生
クラスにあがってしばらくはレッスンを月に一度見学してい
ましたが、見ていると辛いのでここ数ヶ月見学はしていませ
んでした。何で見ていて辛いかというと、周りとのレベル
があまりにも違いすぎて(うちの娘が下手すぎ、という
ことです)、本人が何とか他の子に追いつこうと必死なのが
よくわかって・・・冷静に見ていられなかったのです。
ただ、ここ最近バレエの先生や他のお母さんに「杏ちゃん、
すごく頑張っているよ。上達したから一度レッスンを見て
みたら?」と声をかけてもらって、やっと先週の土曜日に
久々にレッスンを見学させてもらいました。

数ヶ月前にはアンシェヌマンについていくのもやっとの状態
の杏でしたが、随分上達したというか、マシになったという
か・・・。本人の希望で週1から週2にレッスン回数を
増やして正解だったようです。脚の開脚も左右にはほぼ
180度開くものの、前後に開くのが全然ダメで「お家で
毎日やって」と先生に言われていました。それからずっと
お風呂上りにその開脚と腹筋・背筋を毎日していたら、前後
にも脚がキレイに開くようになりました。これは先生に
「お家で毎日していますね。見ればちゃんとわかりますよ」
と誉めて頂いたようで、本人も喜んでいました。
結局本人の「好き」という気持ちが、何よりも大事なんだ
なー、とレッスンを見学して気づかされました。バレエの
S先生、アンナ先生ともに厳しいけれど温かみのある指導
をして下さったので、杏もここまでついてこられたのだと
思います・・・。
バレエを習わせて良かったって、やっと本当に思えるように
なってきました。

さて、昨日図書館に行って以前から読みたかった宮本哲也氏
の『強育論』を借りてきました。まだ途中ですが、すごく
面白いです。あとでダンナにも読んでほしいなぁ、なんて
思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.27 21:24:37
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

梅雨でも健気に咲く… New! YUSAKOさん

児童文学とホットヨガ 桃太郎715さん

梅雨入り モモぷうさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん

コメント新着

沙絵子@ Re[1]:半額の幸せ(06/22) モモぷうさんへ 私、ずっとドラッグストア…
沙絵子@ Re[1]:半額の幸せ(06/22) 桃太郎715さんへ 娘さんとショッピングな…
モモぷう@ Re:半額の幸せ(06/22) ヨガウェア、お買い得! 私もフランフラン…
桃太郎715@ Re:半額の幸せ(06/22) 素敵な洋服とウェアですね!気分が上がり…
沙絵子@ Re[1]:カレーとサウナ(06/21) jiyma21さんへ やっぱり学校帰りのスーパ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X