MySaunaStyle
仕事がまたまた大変な局面を迎え、日々ストレス&疲労との戦いである。まあでも1人じゃないし、皆で協力すればきっと乗り越えられるだろう…多分。さて、今日はそんなストレス解消のため同じく休日の夫と久しぶりのアーバンクアへ。サウナ自体も久しぶりである。アーバンクアは新しく増設したサウナーの隠れ家、天空のサウナがお気に入りだった。ここは会話厳禁で静かにととのうためのスペースだ。お話ししながら入れるサウナがあと幾つかあるので、仲間とワイワイしながらサウナを楽しみたかったらそちらを利用すればいいだけの事。でも、数か月前ここを利用した時に常連さんらしい人達が「日替わり定食はすぐ売り切れちゃうから!」と大声で話をしていて「え、全然静かじゃない…」と驚いてそそくさとそこを後にした。これは完全にマナー違反だ。でも、今日はそんな大声で話すようなお客様はいなくて、本当に静かで快適だった。これは施設側のせいではなくて、もう利用客1人1人のモラルの問題だ。でも、施設側も会話をしないで利用するように放送で呼びかけてくれたり、努力して下さるのがありがたい。快適サウナを楽しんだあとは、サ飯タイム。何度もご紹介しているが、ここのベストな組み合わせはカツカレー×生ビールだ。夫はチキンカツ定食に生ビール。私が夏にサウナに行く時の定番スタイルはこちら。昨年1,500円くらいで買った、ユニクロのノースリーブジャージーワンピース。これに同じくユニクロのUVカットパーカー。これはもう3年目くらいで、そろそろ新しい物に替えてもいいかも。そしてやっぱり昨年安くなった時に購入したユニクロのサングラス…全身ユニクロ。しかも全てセール品。トータルで5千円以下だ。でも、着替えもささっと楽だしちゃんとUVカットもできる。楽で機能的で安い。これに心を鷲掴みされている。今年はまた新しいサウナスタイルを探してみよう。にほんブログ村