5695171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.02
XML
カテゴリ:習い事
今日は公民館で週1回行っているバレエ教室の見学に行ってきました。
前の教室は普通の教室だったけれど、先生がロシア人の先生を
お招きして特別レッスンもあったし、親御さんも生徒さんも熱心な方が
多かったです。杏の場合、バレエが好きは好きだけれどそんなに上手
な方でもないし、もう少しまったりしたところでもいいかなーと
思って。それにそういったところなら多少諸費用がお安いのでは、と
いう母の思惑もありました。で、前もって先生のお宅にお電話して
公民館に出かけたのですが・・・。

時間になっても先生はいらっしゃらないのです。そして、生徒さんの
お母さんが「うちの先生を見たら、ビックリすると思うけれど」と
そっと耳打ちしてくれたので、何だか嫌な予感もしました。
遅刻していらした先生を見て、その言葉の意味を嫌というほど
理解しました。もう、頭の中を感嘆符が飛び回りましたよ。
バレエの先生って・・・お若くてもご年配でも背筋がすっと伸びて
しなやかな体型の方が多いんですよ。私も人のことはとやかく言えない
体型ですが、見るからに肝っ玉母ちゃんなバレエの先生って・・・
ちょっとイメージが違うのですが。そして、早口の方言で生徒達を
バシバシ叱りとばす先生を見て、杏もぽかーんとしていました。
千葉の教室の先生は見るからにバレリーナ、という感じで普段の
立ち居振る舞いもエレガントで美しい人でした。今回ギャップがありす
ぎて、杏も腰を抜かさんばかりに驚いていました。もちろん、私も
です。

でも、レッスンを見学させて頂いたら生徒さん達はとても上手でした。
そして、ここの先生はモダンバレエということで今回は入会は見合わせ
ました。やはり杏はずっとクラシックバレエを習ってきたので、そちら
がいいとはっきり本人も言っていました。帰宅してすぐにこちらでは
有名な某バレエ団の本部に電話。こちらにも支部があるそうなので、
来週はそちらを見学させてもらうことにしました。多少お金はかかって
も仕方ありません。

でも今日見学させてもらって、一生懸命踊る子たちを見て杏も色々
刺激されたようで。ちょっと元気がでてきたみたいで、「私も早く
踊りたいよー」と言っていました。それはそれで良かったかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.02 14:55:57
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

梅雨でも健気に咲く… New! YUSAKOさん

児童文学とホットヨガ 桃太郎715さん

梅雨入り モモぷうさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん

コメント新着

沙絵子@ Re[1]:半額の幸せ(06/22) モモぷうさんへ 私、ずっとドラッグストア…
沙絵子@ Re[1]:半額の幸せ(06/22) 桃太郎715さんへ 娘さんとショッピングな…
モモぷう@ Re:半額の幸せ(06/22) ヨガウェア、お買い得! 私もフランフラン…
桃太郎715@ Re:半額の幸せ(06/22) 素敵な洋服とウェアですね!気分が上がり…
沙絵子@ Re[1]:カレーとサウナ(06/21) jiyma21さんへ やっぱり学校帰りのスーパ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X