000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日杏の志望する学校の試験の初日でした。
私が仕事で、夫が付き添ってくれました。

私も帰宅し、2人が帰ってきてから試験問題を見ました。
作文以外は惨憺たる結果です。
一緒に問題集でやった事、新聞を見て話した事。
彼女の頭の中には何も残っていませんでした。

見た事もない難問で、本当に歯が立たなかったのなら、私も
ここまでは落胆しませんでした。
でも、そうじゃない。
私が「ここは出るから。必ず目を通して」と言った事。
案の定出題されました。でも、書けていない・・・。

私も甘かったし、本人の意識が1番甘かったのでしょう。
もちろんまだ結果はでていません。
でも、私が学校側なら、たぶん娘に対しては両手をあげて
「ぜひ、わが校にお越しください」とは絶対言いません。

明日まだ1日残っています。
でも、私の中ではもうほぼ公立中学進学のつもりでいます。
娘の受検を応援して下さった方達、本当にありがとうございます。
でも、こんな厳しい事を書かなくちゃいけなくて、正直私も
落胆しています。

なるべく早く気持ちを切り替えて。
TDRに行く頃には笑顔になれたらいいな~と思っています。
これから受験本番を迎えるお子さん達には、ぜひ悔いがないように
頑張ってください♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.09 19:27:53
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

読書、食べ物 桃太郎715さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん
ふりふりぶりっこ ぶりっこめぐりんさん

コメント新着

桃太郎715@ Re:義父と私(10/19) New! 本当に大変でしたね。 でも、心臓の丈夫な…
沙絵子@ Re:本当のお別れ(10/13) New! お二人ともお悔やみの言葉痛み入ります。 …
Tabitotetsukiti@ Re:本当のお別れ(10/13) こんばんは。 謹んでお悔やみ申し上げます…
桃太郎715@ Re:本当のお別れ(10/13) 心よりお悔やみ申しあげます。 大好きなお…
沙絵子@ Re[1]:ファッションとパッション(10/11) 桃太郎715さんへ 本当に目と心の保養がで…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X