5799676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.25
XML
カテゴリ:高校受験
昨日杏が滝高校の願書を持ち帰ってきました。
杏の中学では、ここの願書に限っては直接持参ではなくて
郵送というお達しがありました。
なので、今朝郵便局の窓口に持参して書留で出願して
きました。
少し緊張しました。

でも、今日はこの後にもっと大きな緊張が待ち受けていた
のです。
それは中学の、公立高校受験先決定の最終(たぶん)三者
面談。
3学期の内申が開示されるのか?
先生から「第1志望校は無理ですね」とか言われてしまうのか?
重い緊張と焦燥感で、杏と一緒に約束の時間に教室に
伺いました。

さて、結果ですが。最終の3学期の内申開示は今日はありません
でした。杏によると、塾が一緒の違う中学の子も最終内申は
教えてもらえなかったそうです。
この区の方針なのかも。

受験希望校も、娘の希望ですんなり通りました。
ただし、滝高校に合格できたら、の場合です。
これで娘は否が応でも滝に合格するしかなくなりました。
でも、杏は「ここは落とせない」とかいうと、絶対落とすので
心配。プレッシャーになるのかな?

私も先生と少し精神的な駆け引きをしたので、精神的に
ぐったり疲れました。杏の私立受験もまだ先なのに、ここで
疲れている場合じゃないのですが。

私は親としてできる限りの援護射撃をします。
でも、戦うのはあくまでも本人。
結局受験は本人次第ですね。当たり前の真実を実感した1日でした。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.25 20:21:21
コメント(4) | コメントを書く
[高校受験] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

読書、食べ物 桃太郎715さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん
ふりふりぶりっこ ぶりっこめぐりんさん

コメント新着

桃太郎715@ Re:義父と私(10/19) New! 本当に大変でしたね。 でも、心臓の丈夫な…
沙絵子@ Re:本当のお別れ(10/13) New! お二人ともお悔やみの言葉痛み入ります。 …
Tabitotetsukiti@ Re:本当のお別れ(10/13) こんばんは。 謹んでお悔やみ申し上げます…
桃太郎715@ Re:本当のお別れ(10/13) 心よりお悔やみ申しあげます。 大好きなお…
沙絵子@ Re[1]:ファッションとパッション(10/11) 桃太郎715さんへ 本当に目と心の保養がで…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X