5799665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.11
XML
カテゴリ:仕事のこと
先月退職した社員薬剤師のお嬢様。
本当に育ちがいい子で、大人しくて、真面目な頑張り屋さん
でした。

うちの会社で大変な事も、つらい事もたくさんあって。
じっと耐えて頑張る健気な姿を、いつも陰ながら応援していました。
地元に帰って小さな調剤薬局で働くというので、それが1番
彼女にとって最良の選択であろうと私も思いました。
送別会も先輩と相談して、あれやこれや手を尽くしました。

なのに、ある日彼女がこの間県内に開店したばかりの某商業
施設で働いているのを、たまたまそこに遊びに行った人が目撃
したそうです。
それを聞いて驚きました。
先輩も呆然。

もちろんどこに再就職しようが、それは本人の自由。
辞める職場の元仲間達に、嘘をつくのもいいですよ。
嘘も方便といいますから。
どうせ辞めちゃうのだから、もう関係ない人達と割り切るのもOK。

そう考えても、寂しいというか後味が悪いというか。
私もまだまだ青臭い一面があるという事ですね。

今日も暑い名古屋。
杏の高校は冷房は10月になったら切られてしまうそうで、
昨日はぐだぐだになって帰ってきました。
今日も「暑い、暑い」とこぼしているかな。
早々と秋冬物のファンデーションを買ったのに、まだまだ
出番はなさそうです。


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.11 16:08:02
コメント(10) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

読書、食べ物 桃太郎715さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん
ふりふりぶりっこ ぶりっこめぐりんさん

コメント新着

桃太郎715@ Re:義父と私(10/19) New! 本当に大変でしたね。 でも、心臓の丈夫な…
沙絵子@ Re:本当のお別れ(10/13) New! お二人ともお悔やみの言葉痛み入ります。 …
Tabitotetsukiti@ Re:本当のお別れ(10/13) こんばんは。 謹んでお悔やみ申し上げます…
桃太郎715@ Re:本当のお別れ(10/13) 心よりお悔やみ申しあげます。 大好きなお…
沙絵子@ Re[1]:ファッションとパッション(10/11) 桃太郎715さんへ 本当に目と心の保養がで…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X