5799692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.07
XML
カテゴリ:仕事のこと
昨年うちの会社を辞めた元社員薬剤師さん。
「地元に帰って調剤薬局で働きます」と言っていたのに、実は
愛知県内にオープンした某会員制大型ショッピングセンターに
転職していた事が発覚し、私がショックを受けたという出来事が
あったのですが・・・。

その子が昨日突然うちの売り場に来たのです!!
「辞める時に嘘ついてごめんなさい・・・」って。
もう驚きました。
「いや、もういいけれどさ。ただ、嘘をつかれた事がわかって
皆ちょっとショックだったよ」
と言ったら、
「本当にごめんなさい」
と深々と頭を下げました。

きっと言い出しにくかったよね、いいんだよ。
わざわざ謝りにきてくれるなんて、やっぱり育ちがよくて
良い娘さんだったとわかってこちらも嬉しかったです。

彼女、結局そこも辞めて春からは研究所にいくそうです。
その前に自分のけじめとして、お詫びに来てくれました。
自分で最良の道を選択したなら、あとは前を向くのみ。
一緒に働いた仲間として、私もエールを送りたいです。

そして頑張って、その道の最高のエキスパートになって
ほしいです。
でも体はあまり丈夫じゃないから、無理はしないでね。

娘も含めて若い子達には、大きな可能性が広がっています。
それってすごい事ですよね。


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.07 19:47:07
コメント(4) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

読書、食べ物 桃太郎715さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん
ふりふりぶりっこ ぶりっこめぐりんさん

コメント新着

桃太郎715@ Re:義父と私(10/19) New! 本当に大変でしたね。 でも、心臓の丈夫な…
沙絵子@ Re:本当のお別れ(10/13) New! お二人ともお悔やみの言葉痛み入ります。 …
Tabitotetsukiti@ Re:本当のお別れ(10/13) こんばんは。 謹んでお悔やみ申し上げます…
桃太郎715@ Re:本当のお別れ(10/13) 心よりお悔やみ申しあげます。 大好きなお…
沙絵子@ Re[1]:ファッションとパッション(10/11) 桃太郎715さんへ 本当に目と心の保養がで…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X