5799659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.15
XML
テーマ:相撲(1803)
カテゴリ:夫のこと
昨日は夫と初めての大相撲名古屋場所を観戦してきました。
大奮発の桝席で、これが我が家の父の日のプレゼントです(遅)

相撲好きの夫は朝からうきうきと楽しそうでした。
愛知県体育館に到着したのが、夕方4時少し前。
たくさんの人が並んでいましたが、桝席は専用の受付があって
全然待たずに入場できました。
しかも、案内の方に席まで連れて行って頂けます。
場内は私が思っていたより、広くて華やかでした。

そして力士たちはテレビで見るより、大きくて威厳?というのか、
風格がありますね。特に強い力士ほど、そのようです。
やはり今の人気は、遠藤に白鵬!
この2人が出てくると、場内がわっと沸きますね。

私は相撲に詳しくはありませんが、横で夫が解説してくれるので
楽しかったです。
おじいちゃん夫婦に、娘に孫という3世代家族もたくさん来て
いたし、外国人観光客もたくさんでした。

帰り道、夫がしみじみと
「今日は楽しかった、ありがとう」
と言ってくれて、こちらこそ、という感じでした。
こんなに喜んでくれるなら、もっと早くに誘えばよかったです。

帰りは金山駅で杏と待ち合わせて、
居酒屋「夕まずめ」さんで夕食を頂きました。
ここは初めて来たお店ですが、居酒屋さんと呼ぶのは失礼なくらい
凝った繊細なお料理がでてきます。
嬉しい事に、全席禁煙!
お料理の評判の良い居酒屋さんは何軒かお邪魔しましたが、
居酒屋さんである以上やはり煙草が・・・。
我が家は全員煙草が苦手なので、こういう貴重なお店は本当に
嬉しいです。

杏も楽しそうに球技大会の話をしてくれたし、
この間熱を出すくらい(私が)思い悩んだのも嘘のよう。
禍福はあざなえる縄のごとし、と言いますが、たまには
幸せな気分に浸らないと、人間もカビてきそうですものね。


  • sumou1.jpg
  • sumou2.jpg
  • yuuma1.jpg
  • yuuma2.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.15 17:52:21
コメント(2) | コメントを書く
[夫のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

読書、食べ物 桃太郎715さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん
ふりふりぶりっこ ぶりっこめぐりんさん

コメント新着

桃太郎715@ Re:義父と私(10/19) New! 本当に大変でしたね。 でも、心臓の丈夫な…
沙絵子@ Re:本当のお別れ(10/13) New! お二人ともお悔やみの言葉痛み入ります。 …
Tabitotetsukiti@ Re:本当のお別れ(10/13) こんばんは。 謹んでお悔やみ申し上げます…
桃太郎715@ Re:本当のお別れ(10/13) 心よりお悔やみ申しあげます。 大好きなお…
沙絵子@ Re[1]:ファッションとパッション(10/11) 桃太郎715さんへ 本当に目と心の保養がで…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X