5799652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.10
XML
カテゴリ:グルメ
一昨日は高校の三者面談でした。
相変わらず芳しくない娘の成績。
先生がぴしゃっと「大学受験は甘くない」と仰ってくれたので、
「私が言いたいのもそこです!」と手を叩きたい心境でした。

たかが受験。人生の一通過点に過ぎません。
でも、きちんとそれと向き合えない奴がこの先の人生の
色々な事とどうやって向き合って生きていけるのか。
娘にはそれを心に留めてほしいです。
楽な方に流されるのは簡単ですから。

娘にとっては手厳しかったであろう面談の後は、久々の
タイ料理。納屋橋の「サイアムガーデン」さんに数年ぶりに
お邪魔しました。


  • P1000469(2).JPG
  • P1000470(2).JPG
  • P1000471(2).JPG


趣のあるこのお店の佇まいは本当に素敵。
味も美味しいし。ただ、最後に頼んだタイカレー3種の
セットがかなり重くて、苦しみました。

帰省中の夫からメールもありました。
義母の「私の意識がはっきりしているうちに、葬儀やお墓の
事も決めておきたい」という意向で、病室に義父、夫、親族
が集まったそうです。

義母の意思を尊重して、葬儀とお墓の事もすっかり決まった
そうです。強く凛とした義母らしい、と思いました。
たぶん自分が逝った後に、残された義父や私達がおたおたする
のを避けたいという思いがあったと思います。

私は自分が死ぬか生きるかという時に、そこまで考えが
及ばないかもしれません。
改めて義母の器の大きさを知りました。

私も会社の人達に事情を話し、突然休まなくてはいけない
時がくるという事を詫びて、根回しをしておきました。
うちのイケメン薬剤師君が
「何かあったら、僕のところに連絡して下さい!」
と頼もしくも言ってくれたので有難かったです。
顔も良くて性格も良くて、本当にいい子です。

こちらも皆様の温情に感謝して、精一杯働くつもりです。
そして以前お父様の葬儀にも参列させてもらえずに、この会社を
退職した元上司を思い出しました。
どれだけ無念で悔しかったことでしょう。
そんな事は2度とあってはならないし、この会社の理念に大きく
反すると思います。

この会社にお世話になりだして、もう20年。
人を大事にする会社は伸びていくと信じています。
お客様を大事にして、社員・従業員を大事にする。
それでこそ、働く側にとっては誇れてかけがえのない職場に
なるのではないでしょうか・・・。


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.10 11:39:26
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

読書、食べ物 桃太郎715さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん
ふりふりぶりっこ ぶりっこめぐりんさん

コメント新着

桃太郎715@ Re:義父と私(10/19) New! 本当に大変でしたね。 でも、心臓の丈夫な…
沙絵子@ Re:本当のお別れ(10/13) New! お二人ともお悔やみの言葉痛み入ります。 …
Tabitotetsukiti@ Re:本当のお別れ(10/13) こんばんは。 謹んでお悔やみ申し上げます…
桃太郎715@ Re:本当のお別れ(10/13) 心よりお悔やみ申しあげます。 大好きなお…
沙絵子@ Re[1]:ファッションとパッション(10/11) 桃太郎715さんへ 本当に目と心の保養がで…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X