5799733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.27
XML
カテゴリ:グルメ
今日は珍しく3人揃った休日。

せっかくだから、と家族全員がお気に入りのロシア料理のお店に
ランチをしに行った。我が家からは車で20分ほど。
ご夫婦2人で切り盛りしている、こじんまりした素敵なお店だ。





私はここに来たら、たいていロールキャベツのランチと決めている。
杏はつぼ焼きにするか、ビーフストロガノフにするか散々迷って
ビーフストロガノフにしていた。夫はペリメニとつぼ焼きのランチ。





ピロシキも揚げたてでとっても美味しい。

私たち家族がロシア料理が大好きなのは、たいていのロシア料理のお店が
昔懐かしい、「古き良き」何かを感じさせてくれるからだ。
名駅のあの素敵なロシア料理のお店が、数年前に惜しまれつつ閉店した時は
本当に残念だった。でも、我が家からそう遠くはない場所にこのお店が
あるのは本当に幸いだ。

ランチの後も車を走らせて、道の駅に向かった。
ここの産直販売コーナーで、金目鯛3匹500円というお買い得な品を
見つけた夫の目の輝きといったら(笑)
「これを煮つけにしよう!」
無論、私と娘に異論はない。夫の煮魚が絶品なのはよく知っている。

家に帰れば、杏が他大学の合唱サークルの演奏会のお手伝いに行った
時に頂いた百合の花が甘く薫っている。





暑い日が続くけれど、少しでも長持ちしてくれればいいな。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.27 17:09:20
コメント(8) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

読書、食べ物 桃太郎715さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん
ふりふりぶりっこ ぶりっこめぐりんさん

コメント新着

桃太郎715@ Re:義父と私(10/19) New! 本当に大変でしたね。 でも、心臓の丈夫な…
沙絵子@ Re:本当のお別れ(10/13) New! お二人ともお悔やみの言葉痛み入ります。 …
Tabitotetsukiti@ Re:本当のお別れ(10/13) こんばんは。 謹んでお悔やみ申し上げます…
桃太郎715@ Re:本当のお別れ(10/13) 心よりお悔やみ申しあげます。 大好きなお…
沙絵子@ Re[1]:ファッションとパッション(10/11) 桃太郎715さんへ 本当に目と心の保養がで…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X