5799729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.18
XML
カテゴリ:夫のこと
金曜日の仕事帰り、名駅から新幹線に飛び乗った。三連休前という事もあって、
かなりの混雑ぶり。自由席だったが、運よく座れて一息つく。
結婚前に、夫と遠距離恋愛していた時もこんな感じだった。
都内の会社から、仕事帰りに新神戸行の新幹線によく乗ったものだ。

夫のアパートに泊まって、翌朝富士山目指して夫の愛車で出発。
台風が接近しているが、今日1日は何とかもちそう。
夫を魅了してやまない富士山。
私なんて、小学校6年の時の遠足以来だ・・・え~と42年ぶり?

吐きそうになる急カーブを堪えて、5合目の駐車場に到着。
本格的に登山をする人ももちろんいらっしゃるが、私達のように周辺を
のんびり散策する人も多い。





ここから本格的な登山口へ。夫はいつか登ってみるつもりでいるようだが、
準備は怠りなくしてからにしてほしい。





駐車場からの眺め。雲を見下ろすなんて、普段なかなかできない。
夫のアパートは気温28度だったが、ここは18度。持参した長袖の上着を
羽織って丁度良い。

5合目からの眺めを堪能した後は、パワースポットとも言われる
富士山本宮浅間神社へ。
霊山富士信仰の本家本元とも言える場所だ。





大勢の参拝客で賑わっていた。
とにかく水が清らかなところなのだ。





境内にある湧玉池。水が澄んでいるので、参拝客が投げ入れたと思われる
硬貨もよく見える(トレビの泉か!)
湧水を持って帰ることも可能だが、200円のお賽銭は必要かも。

こちらでおみくじを引いたら、私にしては珍しく大吉を引きあてた。
そのご利益かどうかは不明だが、義父が危ない状況を脱して緩やかに
回復に向かいつつあるという吉報が届いた。
思わず涙ぐんでしまった。もちろん夫が1番喜んでいるだろう。
嬉しい気持ちで、2人で名物富士宮焼きそばを頂く。





麺はもちもちでソースは濃い目。
すぐ「これ、ビールに合いそう!」と思うのが、私の悪い癖。
運転してくれる夫を差し置いてビールは流石に気が引けるので、
ここはぐっと我慢する。

ここから名古屋に帰ってからも、別件で良い知らせが届いたので
パワースポットは確かかもしれない。
この感謝の気持ちを忘れないで、日々を送る事にしよう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.18 13:34:02
コメント(4) | コメントを書く
[夫のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

読書、食べ物 桃太郎715さん

息子のおかげで朝ま… YUSAKOさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん
ふりふりぶりっこ ぶりっこめぐりんさん

コメント新着

桃太郎715@ Re:義父と私(10/19) New! 本当に大変でしたね。 でも、心臓の丈夫な…
沙絵子@ Re:本当のお別れ(10/13) New! お二人ともお悔やみの言葉痛み入ります。 …
Tabitotetsukiti@ Re:本当のお別れ(10/13) こんばんは。 謹んでお悔やみ申し上げます…
桃太郎715@ Re:本当のお別れ(10/13) 心よりお悔やみ申しあげます。 大好きなお…
沙絵子@ Re[1]:ファッションとパッション(10/11) 桃太郎715さんへ 本当に目と心の保養がで…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X