5677524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.24
XML
テーマ:男の料理(241)
カテゴリ:夫のこと


一時パンを焼く事にハマっていた夫。
義母が亡くなり、本人も過酷なパワハラにあうようになってから
彼がパンを焼く事はほとんどなくなった。

とどめが単身赴任だ。静岡で暮らしていたアパートのキッチンは、とても
狭かった。あそこでパンを焼く気にはなれないだろう。

だが、私と暮らすようになってから彼のパン焼きたい欲がまた復活した
ようだ。数日前仕事を終えて帰宅すると、久々に夫がパンを焼いていた。
その日の夕食は夫お手製のハンバーグサンド。
画像はないが、あまりにも美味しすぎ。これ、ビールが進むでしょう!

そして私は肩を落とすのだ。
ご飯はなるべく楽に作りたい私。外食もテイクアウトも結構好き。
ご飯を作る事自体を楽しむ夫。ベランダ菜園でハーブや野菜を作り、
それらで料理をするのが好き。

どっちが女子力高いかって?
それは夫に決まっている!
まあ、私の作るご飯だって美味しいよ、と娘は言ってくれたが。
あれは私に気を遣っているのだ。

料理関係で夫に勝つ日は永遠に来ない気がするな。
私の肩書は「主婦(一応)」が分相応だ。

そんな私が最近気に入っているのが、アフタヌーンティで買った
保冷効果のあるマイバッグだ。





仕事のある日は、自分の勤め先で食材を買うようになった。
今の最寄り駅からマンションまでコンビニはあるが、スーパーはない。
回り道をするか、駅の反対側に出ないといけなくて不便なのだ。

爽やかなレモンのプリントがお気に入り。結構たくさん入るし。
夫に負けている私だが、自分なりに料理は頑張ろう…。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.24 12:50:00
コメント(4) | コメントを書く
[夫のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

私の新幹線物語 桃太郎715さん

病院に行って、作り… YUSAKOさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん
ふりふりぶりっこ ぶりっこめぐりんさん

コメント新着

かりやみーしゃん@ 断捨離 New! 断捨離をするようになって。わたしは探し…
桃太郎715@ Re:臨時収入の訳(06/16) わあ、嬉しい臨時収入ですね! 断捨離をし…
沙絵子@ Re[1]:謎の女性からの贈り物(06/15) 桃太郎715さんへ そうそう、偽運送業者の…
沙絵子@ Re[1]:謎の女性からの贈り物(06/15) YUSAKOさんへ いや~、驚きました。単身赴…
桃太郎715@ Re:謎の女性からの贈り物(06/15) あら、可愛い娘さん! 私にも時々、ライン…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.