5725707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海と真珠

海と真珠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.28
XML
カテゴリ:グルメ


今日は今月最後のヨガ。
愛知県内の最高気温は38度。暑すぎ~と文句を言いながらもスタジオに
向かう。

時期的にまさに夏祭りシーズン。毎週末職場や電車内で必ず浴衣姿の
お嬢様方を見る。可愛いよねぇ、と目を細める。
娘にももっと浴衣を着せればよかったな。

これだけ暑いけれどまあまあ元気なのは、ヨガと先日の娘パワー
のおかげなのだ。次回娘に会う時に、老け込んで要らぬ心配を
かけたくない。それは親としてのやせ我慢だ。

スーパーではハーゲンダッツの40周年記念商品の「紅苺 完熟」
を買ってきた。





苺の風味が豊かで、甘すぎずコクも丁度いい感じ。
季節的にもう少し甘かったり、コクがありすぎるとくどい風味に
なってしまうところをいい按配で整えている。

ハーゲンダッツと言えば、千葉の高校時代の友人達を思い出す。
「青山にすごい美味しいアイスクリーム屋さんができて、2時間
待ちだって!」と情報を仕入れてきたのはサザンの桑田さんの大ファン
だった子だ。

彼女は桑田さんが好きすぎて、「大学は絶対青学に行く。そして
桑田さんの後輩になる!」という野望を抱いていた。
そんな彼女にとって青山は聖地みたいなものだった。

千葉の田舎の女子高生だった私は、「え~、たかがアイスに
2時間も並ぶのぉ?」と呆れ半分驚き半分というところだった。
やがて高校卒業前に千葉のレストランで友人達と、その噂の
ハーゲンダッツとやらを初めて食べる事になった。

何これ、すっごく美味しい!それまで私の中の高級アイスと言えば、
レディボーデン一択だったが。それを見事に塗り替えられた。
胸をドキドキさせながら初めて食べたハーゲンダッツ。
今は普通にスーパーやコンビニでも買えるのだ。

有難い時代ねぇ、と思いつつ、40年分年を取った自分に笑って
しまう。それでもこのアイスは変わらず美味しいのだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.30 09:20:45
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

沙絵子

沙絵子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ここ数日、私もMacも… YUSAKOさん

運動できるのは幸せ 桃太郎715さん

長女の婚約 モモぷうさん

Cafe h.i. ***Happy… sillabubcatさん
**「今日の授業は… Teruiさん

コメント新着

沙絵子@ Re[1]:10年前のワンピース(07/24) YUSAKOさんへ 服などの好みは変わりません…
YUSAKO@ Re:10年前のワンピース(07/24) 素敵な柄のワンピースですね♪そして、10年…
沙絵子@ Re[1]:お楽しみはこれから(07/19) Tabitotetsukitiさんへ ありがとうござい…
沙絵子@ Re[1]:お楽しみはこれから(07/19) YUSAKOさんへ 我が家は逆に日当たりがいま…
Tabitotetsukiti@ Re:お楽しみはこれから(07/19) こんにちは😃 梅雨明けの楽しい時間、エン…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X