009731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェミフェミキャッシング女性

フェミフェミキャッシング女性

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

消費者金融

(11)

借金

(1)

闇金 ヤミ金

(2)

経済

(1)

金融法律関連

(0)

お金etc

(0)

ギャンブル

(1)

気まぐれ

(6)

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2012年12月18日
XML
カテゴリ:経済

税金を上げることや、緩和することで国の問題を緩和するような政策が取られている国があるのでいくつか紹介してみます。



  • ●独身税(ブルガリア)

    文字通り、独身の国民に税を課すというもの。収入のうち、5%~10%の税金が取られるそうです。未婚率は下がるかもしれませんが、けっこうえげつないですよね……。

  • ●犬税(ドイツ、ほか)

    犬を飼っている家庭に課せられる税金です。ドイツだけでなく、オランダやスイスなど、ヨーロッパのいくつかの国で導入されています。日本でも30年上前に存在しました。最近では大阪の泉佐野市が導入を検討していたりします。

  • ●渋滞税(イギリス・ロンドン)

    渋滞が恐ろしくヒドイため、なんとか緩和できないかと導入された税金。平日の午前7時から午後6時半の間に、ロンドン中心部の特定のエリアに自動車で進入すると課金される仕組みになっていて、ロンドン交通局によると、導入後は渋滞が30%緩和されたそうな。

  • ●営業税(ドイツ)

    ドイツでは日曜に営業をする場合は税金が課せられます。お金を払わないと日曜にお店をあけることができないということですね。ドイツには「閉店法」という飲食店以外の店は日曜日に営業してはいけないという法律があるので、日曜に店をあけるのはいろいろと難しいようです。


このように、既婚率をあげるための法律を作成したり、渋滞緩和に使われたりしています。日本では子供の数が少ないので子供手当てを導入したり、エコポイントでエコ家電を買わせるように仕向けたりとしています。


しかし、消費をあげるためになされたものも、貯蓄に回したり、バラマキと言われたりなにかと大変ですよね。


節税対策ドットコムはこちら。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月18日 18時08分46秒



© Rakuten Group, Inc.