000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2005年01月25日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日は 「高知限定 たっすいがはいかん!キャンペーン第5弾」と「新しいPowerBook G4は1月25日から2月2日までに発表??」と「がんばれ!!ゲイツ君 最新号 No.235アンチウィルスとキーボード」他を御案内いたします。(修正)


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。

 こんちはー・・・ホイヤーです。今日は おやすみですー。
昼からお袋の手術なのでね・・。

 昨日から足がいてー・・湿布してますー・・。あさになると両足アキレス腱がいてー・・。なんでだろー・・。昨日がんばって歩いてましたけどねー・・。



unclehoiyer.mac更新ずみ!!

 昨日の御来場 153人/208ページビュー、楽天は 268人でした。たくさんのおこしありがとうございました。



本日のあらましぃー・・・。


Mac subject

新しいPowerBook G4は1月25日から2月2日までに発表??

・・マックな話題いろいろ。

・・Appleが、iTunes Music Storeにおけるダウンロード曲数が2億5千万曲を突破したと発表していました。現在、1日125万曲の曲がダウンロードされ、1年で5億曲に相当すると説明しています。

・・・おめでとうございますー・・。日本でつかえるようにしてねー・・。まってますのでー・・。(byアンクル・ホイヤー)



the Internet

がんばれ!!ゲイツ君 最新号 No.235アンチウィルスとキーボード

・・たしかに・・シンプルがいちばんですな・・。げに まっこと・・。(byアンクル・ホイヤー)



Local area news

高知限定 たっすいがはいかん!キャンペーン第5弾(キリンビール高知支社)

たっすいがは、いかん!のれん
117年+17年=134名様に抽選でプレゼント!(2005年1/17(月)~2/14(月))


・・さーて・・以前のべく杯のキャンペーンも大好評でしたねー・・。日本で一番キリンビールの飲まれているところ・・高知県ですろーねー・・。裏側ではビルーメーカーの営業の皆さんの日夜涙の涙の戦いがあるようですー・・。A社さんもK社さんもがんばれー・・。
 個人的には むかしかたぎ(昔気質)なので キリンビールでないとあかんみたいですけど・・ね。体質がもうそうなっているようですね・・。・・といいつつ大酒飲みがたたったのか 去年からもうほとんどのんでませーん・・。一年ですこしはアルコールがぬけよるろうかねー・・。がははは・・。高知では  あとはともかく最初の乾杯だけは キリンビールラガーですけんねー・・。それが礼儀ですから・・みたいになっちょりますきにー・・。最近は アサヒのドライもがんばっとられるますけど・・ね。お店によっては お客さんの好みでえらべれるようになってますー・・。ラガーとドライを並べるわけですねー・・。いちがいなひとがおおい高知ならではかも・・ね。
・・うちの親父ももう天国にいっちょるけんど・・大工をむかしはやっちょりまして まー暇があったら飲みよりましたねー・・。そういう親父をみちょりましたきに 私はおさえてたつもりでしたけど根っからの明るい性格なので おさけをのまなくてもあほなのに・・おさけをのむとさらにターボがきいてしもうて さらに楽しく明るくなります・・まーお化けみたいにのみましたねー・・。むかしは仕事でやまの中にはいってくと 近くの方とおはなしをしよりましたら・・まーうちでのんでいけとかいわれまして・・こまっことがよくありましたねー・・。クルマの運転がありますのでって ようやく断りましたけどねー・・。うちの娘をもろうてとか・・、お見合いをしちゃうきとか・・よく声をかけらけましたねー・・。なにかあると すぐのむって話になりますからねー・・。そんなわけで昼間からおさけをのむってことがすんなりうけいれられる土佐なんですねー・・。お昼の12時から営業している葉牡丹(全国居酒屋紀行シリーズ|髭コラム 高知編 )なんかもありまして大変重宝してましたー・・。料理(串は有名ですが なんでもうまい!!)もうまくてやすいのでうれしいお店ですね。むかし野球の人気のあったころテレビの位地がたかくてチャンネルを変えるのをよくたのまれまして おまけに瓶ビール一本(にいちゃんありがとうとかいって近くのお客さんから・・)をサービスでよくもらいましたねー・・。あっははは。高知らしいお話で・・。

・・unclehoiyer.macのトラックバックとコメントをみとりましたら以前のキャンペーンの記事にトラックバックがありましたので 早速今のキャンペーンも遅ればせながらごあんなーい・・。(byアンクル・ホイヤー)



the Internet

ソーテック、44,800円の新デザインデスクトップと89,800円のノート

・・ソーテック、44,800円の新デザインデスクトップ
~99,800円のTVチューナ搭載スリムタワーも (PC Watch)
(2005年1月24日)

 株式会社ソーテックは、マイクロタワーのデスクトップPC「PC STATION PT7220C」とスリムタイプの「PC STATION PV2325ARB」を、24日より同社直販サイトで受注開始する。店頭販売は1月29日に開始する。

・・・ふーん・・やすいのはやすいのでしょうが・・。この手のデザインであれば・・わたしだったら私の部屋にあるAVセンターに使っているPowerMac8500/180の方がかっこいいとおもえるのですけど・・。値段でいえば今ならMac miniを買いますし・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・ソーテック、89,800円のノート「WinBook WH」 (PC Watch)
(2005年1月24日)

 株式会社ソーテックは、8万円台のノートPC「WinBook WH2320C4」と15型液晶を搭載する「WinBook WA2330S5B」を、24日より同社直販サイトで受注開始する。

・・・わたしだったら・・iBook 買っちゃいますね・・。ごめんねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



the Internet

「Yahoo!メッセンジャー」新版、対戦ゲームが可能に

 ボードゲームなどを対戦プレイできる機能や、音声・動画付きアイコンを貼り付ける機能などを追加。スキンも選べるようになった。

・・残念ながら・・対応OSはWindows 98/Me/2000/XP。(byアンクル・ホイヤー)



Mac subject

【コラム】OS X ハッキング! 第120回 Anthy+uimを使いGimp.appで日本語入力

さて、今回は以前も紹介したことがあるフリーのグラフィックソフト「Gimp.app」について。

・・ふむふむ・・私もグラフィックソフトの「Gimp.app」をインストールしていますけど なかなかおもしろいですねー・・。どんどん進化していますね。以前は日本語のフォルダも文字化けしてよめなかったですけど いまはちゃんと選択できるし よめるのでねー・・。インストールも簡単になっているし・・。そっか後は日本語入力ってことなんですね・・。(byアンクル・ホイヤー)



the Internet

Windows XPでIEやMedia Playerがインストールできない不具合

 マイクロソフトは、Windows XPでInternet Explorer(IE)などのWindowsコンポーネントを追加できない場合があることを公表した。

・・うーん・・その方があんぜんかもしんないね・・。ブラウザもセキュリティの上のFirefoxとか・・そんなこといってたらOSもってことになるのかな・・。ご苦労様です・・。
・それってセキュリティがすこしは 見えない部分で前進したのかも・・ね。がんばってつかいやすくて 私が かいたくなるようなOSを作って欲しいですね・・いつの日にか・・。がんばってねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



the Internet

ブログは「知の自由市場」と民主主義を進化させるか

 今や強力な情報発信源となったブログは、さまざまな情報や意見がやり取りされ、優れたものだけが残るような、知の自由市場を形成している。

・・ブログがだめでしたら・・プロのログって事で ブログは??あははは・・。たしかに ブログはすごい・・。RSSリーダーなんかつかっていたら あっという間に情報があつまるもんね・・。もっともっと簡単になりそうですけどね・・。これから どうなっていくのかな・・。(byアンクル・ホイヤー)



the Internet

・カメラ付き携帯「日本人は月5回撮影、海外は月20回」

 カメラ付き携帯電話の利用実態の世界的な調査結果によると、北米と中国のユーザーは撮影回数が1月当たり約20回だが、日本は5回だという。ただし、日本ではカメラ付きユーザーのうち12.5%が、「最もよく使うカメラは携帯電話のもの」と回答。その割合は、世界で最も高かった。

・・たしかにいつも首からぶら下げている(ポケットには はいってますけど)ので便利ですね・・。バイクとか車に乗ってても・・、日記にだせそうなものがあるとパシャっとですかな・・。もちろん止まってですぞねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Mac subject

Mac mini、米アップルストアにお目見え--iPod Shuffleの欠品に落胆の声も

 米国時間22日、サンフランシスコのアップルストア前には開店前に約60人の行列ができた。この日はMac Miniと2つの新 ソフトウェアの発売キャンペーンが予定されていたからだ。

・・あなたも やっとマックな人のお仲間になれるかもー・・あははは。ほんとのパソコンの世界にどうじょー・・・。 (byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月25日 10時33分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[インターネットの楽しい話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

お豆さん隙間に植え… New! Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.