1061657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2005年05月19日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日は 「Mac OS X 10.4.1(Macintoshトラブルニュース)」と「がんばれ!!ゲイツ君最新号 2005 5/16番外編No.86」他を御案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。

 こんばんはー・・ホイヤーです。楽天の更新が おそくなりました。
掲示板には かいてましたけど unclehoiyer.macは 早くから更新していましたけど 今日は昼休みも走り回ってましたので 楽天の更新ができませんでしたので ごめんねー・・。

 明日は 社外との会議があるのですけど 名札をつくって 印刷してましたら 私の名前がないので 上司にたずねたら 今は飲まない私にきをつかってくれてたようです・・。どうもー・・すいません・・。ウーロン茶で三次会までいくと おなかがひえますからね・・。たしかに・・。
ということで 明日は 留守番しよりますので わははは・・。


unclehoiyer.mac更新ずみ!!

 昨日の御来場 501人/690ページビュー、楽天は 213人でした。たくさんのおこしありがとうございました。またまた ものすごい数のご来場・・おったまげです・・。ありがとうございます・・。一時 もう あしをあらって 静かにくらそうなっともおもいましたけど これほど きていただくと うれしいです・・。書き込みしていただくとさらにうれしいですけれどね・・。(byアンクル・ホイヤー)


本日のあらましぃー・・・。


Mac subject

Mac OS X 10.4.1(Macintoshトラブルニュース)

・・Macintoshトラブルニュース [ 05/5/17]他 より。



the Internet

がんばれ!!ゲイツ君最新号 2005 5/16番外編No.86

・もっとつかいやすいwindowsがでるまで おまちください・・だったりして・・。がははは。(byアンクル・ホイヤー)

・私がいきているうちに おねがいします・・。もう あんましわかくないのでね・・。ゲイツ君の夢は いつになるのでしょうね・・。お金はあっても夢が実現しないと ねられませんよね・・。そういう意味では 前向きなんでしょうね・・。方法はいいかどうかは わかりませんが・・。発送・・でなくて 発想をかえないと無理なのかな・・。がんばれ ゲイツ君ですね・・。あははは・・そのまんまになりました・・。(byアンクル・ホイヤー)


Local area news

高知競馬に2女性騎手 秋にもデビュー

 高知競馬に今秋、2人の女性騎手がお目見えしそうだ。

・・がんばってねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Mac subject

Apple、iTunes Music Storeに「予約特典」を導入

 英国の人気バンドColdplayのニューアルバムがAppleの音楽ストアで「予約販売」される。予約特典は2曲のボーナストラックだ。(ITmedia)

・・ふむふむ・・。(byアンクル・ホイヤー)



the Internet

本田雅一のE3レポート リアルタイムシミュレーションのパワーを見せつけたPS3

・なかなかすごそうですね・・。(byアンクル・ホイヤー)



the Internet

ソニー、DVDレコーダー“スゴ録”シリーズ 計7機種発売へ

 ソニーは、DVDレコーダー“スゴ録”シリーズに、デジタルハイビジョンチューナー内蔵モデルや、地上アナログダブルチューナー内蔵モデルなどHDD(ハードディスク)搭載DVDレコーダー4機種と、HDD搭載VHSビデオ一体型DVDレコーダー2機種、VHSビデオ一体型DVDレコーダー1機種、計7機種を6月より順次発売する。(MYCOM PCWEB)

・・すごーい・・。(byアンクル・ホイヤー)



Mac subject

iPodなども補償金制度の対象にすることを強く求めていく~JASRAC事業報告

 日本音楽著作権協会(JASRAC)は18日、2004年度の事業報告を行なった。(INTERNET Watch)



the Internet

サイトの体裁を変えるFirefox拡張機能『グリースモンキー』

 特定のウェブサイトの体裁を修正表示できる『Firefox』の拡張機能『グリースモンキー』。『ヤフー・マップス』のページに『グーグル・マップス』へのリンクを追加するなど、ウェブサービスを自由に混ぜることができる。セキュリティー上の危険性も考えられるが、ウェブの主導権をユーザーが取り戻す機能として人気を集めている。(HOT Wired News)

・・できあいのwebページをみるのでは なく・・本当は ユーザーがみたいもの・・きょうみがあるものをみやすく わかりやすく・・できるのが ほんとだよね・・。
 そういう方向になるのは 当然でしょうね・・。いらないコマーシャルはのけてと・・あははは・・。(byアンクル・ホイヤー)



Mac subject

米アップル、『Tiger』用アップデートを配布

 米アップルコンピュータ社は、最新OS『マックOS X 10.4 Tiger』用の初のアップデートファイルを提供開始した。ユーザーからセキュリティについて懸念されていた『ダッシュボード』などについて対処している。



the Internet

ポッドキャスト専用ラジオ局が登場--米サンフランシスコ

 サンフランシスコで米国時間16日、リスナーが制作したポッドキャストのみを取り扱う放送局KYOURadioが開局した。(CNET Japan)

・・ついにでましたね・・・。(byアンクル・ホイヤー)



the Internet

フォトレポート:PlayStation 3の詳細が明らかに

 ソニーが米国時間16日に詳細を発表した「PlayStation 3」は、話題のCellチップを搭載し、フルHDに対応する強力な描画性能を持つほか、Blu-ray Discに対応するなど、最新の技術を搭載している。(CNET Japan)

・・どれどれ・・。(byアンクル・ホイヤー)



the Internet

任天堂、「Revolution」を発表--超小型ゲーム機「Game Boy Micro」も

 任天堂が、計画中の新型ゲーム機「Revolution」と、「Game Boy Micro」という新しい小型携帯ゲーム機の詳細を明らかにした。(CNET Japan)

・・フォトレポート:任天堂の新兵器「Revolution」と「Game Boy Micro」

 「Revolution」は他社の発表した新型ゲーム機に比べかなり小型で、DVDケース数枚分の厚さしかない。一方「Game Boy Micro」は、「どんなにタイトなジーンズのポケットにも収まる」ほど小さい。(CNET Japan)

・・・じっくりみてみましょう・・。(byアンクル・ホイヤー)



the Internet

フルブラウザ搭載FOMAが登場--NTTドコモ、901iSシリーズを発表

 NTTドコモは、PC用サイトが見られるフルブラウザを搭載した端末などFOMAの新シリーズ「901iS」の5機種を発表した。ボーナス商戦に向け、6月ごろに発売する予定だ。(CNET Japan)

・・あとは 料金制度ですね・・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年05月19日 22時01分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[インターネットの楽しい話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

暑い暑いの土曜日 … New! Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.