1062927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2005年08月09日
XML
テーマ:よさこい祭り(2)
 こん○○は!!ホイヤーです。本日 二回目の更新は 「第52回よさこい祭り スタート!!」他を御案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。

 さーて・・おらんくのまちにも まつりの季節じゃねー・・。ほりゃーわかいもんも じんまもばんばも おどらにゃーいかんぞねー・・。おどらんもんは てーふっちゃってよー・・。

 てなことで 今日から よさこい祭りですぞね・・。むかしは 仕事もせんと おどりまくりよったがぞねー・・。いまは 体力がもたんので 仕事しますけど おどりこさんも裏方さんも同じように ひかっちゅうきに あんじょうたのしみいやー・・。こじゃんと あつそうじゃきに ひにややられんように きーつけとうせー・・。古式やったら おどれるぞねー・・。あははは。(byアンクル・ホイヤー)

(おおきな お世話の翻訳)
 さて、 私の街に まつりの季節です。それー若い衆も爺さん婆さんたちも おどろう・おどらんひとは 手をふって 応援してよね。

 そんなことで 今日から よさこい祭りです。私も 昔は 仕事もせずにというか それが仕事でしたが おどりくるいよりました。酒飲んで 踊りますからもえまくりですね。今は 体力が 持たないので 無理ですけどね。踊り子隊のみんなもサポートの人達も みんな すばらしい、祭りをみんなで楽しんでくださいね。ものすごく暑そうなので 暑さに 倒れたりしないように 気をつけてね。昔からの正調よさこい でしたら おとれますよん。笑い。(ほいやーのおんちゃんでした。)



○ローカルな話題・・。「本家 よさこいじゃー・・」



YOSAKOI Project 2005 第52回よさこい祭り インターネットライブ中継



ビバ!よさこい(高知新聞)

 おらんく土佐の夏というたら、やっぱり「よさこい祭り」。



YOSAKOI NET



よさこい祭り

 よさこい祭りブログ。高知の中心商店街である協同組合帯屋町筋が、blogで熱い心意気を
発信します。
 


踊り子への道~よさこいの夏・高知の夏~
  高知在住、よさこいの踊り子さんによる共同日記。



NHK 夏の特集番組
 ☆高知 よさこい祭り2005
      8月14日(日)・BShi・午後2時10分~4時00分



よさこい祭り どこいこサービス

 「あのチームは今どこで踊りゆが?」という観客の皆様の声。
「次に行く競演場は何チーム待ちやろう?」というチームの声。
その声に応えるための、インターネットシステムです。

・・携帯からも利用できるそうてす。(http://dokoiko.inforyoma.or.jp/i/)(byアンクル・ホイヤー)



よさこい祭りスケジュール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月09日 06時42分44秒
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

お豆さん隙間に植え… New! Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.