1058872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2005年09月18日
XML
 おはよう 本日は blog特集。「便利ソフト for iTunes」と「星空を見ながらiPodについて考える」他をご案内いたします。



○アンクル・ホイヤーの独り言・・。

 ふへー・・まだまだ へろへろですー・・。なんとか 今日の日記は かいといて また ねますー・・。しんどいと いろんなことを ぼーと なっている頭の中で かんがえていますー・・。


○マックな話題・・いろいろ・・。

 blogの検索に 今日から 「NAMAAN」というBLOG専門のBLOG検索エンジンも使うことにしましたー・・。いままでとは またちがったblogもご案内できるかもね・・。しかし 最近 トラックバックもスパム業者のものがでてきまして こまりますねー・・。ほんとに なんとかしてよって 感じですね。(byアンクル・ホイヤー)
 


◇blogを ちっくと のぞいてみました・・。

HeroesC Memorandum

計算機用小道具集合体 Konfabulator

・・もちろんOSX用もあります。widgetは PC用のものOSX用のもの 両方用のものいろいろとありますけどね。私も「DIY news feed」というwidgetをダウンロードして 使い始めました。RSSをほうりこんであげると その記事が指定の行数で表示されます。ひとつのRSSしかだめなようですけどね。私の場合は標準のフォントでは みにくかったので すこし大き目のフォントでつかっています。(byアンクル・ホイヤー)

 

nobilog2
 林 信行(Nobi) ?? for English visit nobilog

2005.09.16
星空を見ながらiPodについて考える

・・去年・・でしたか プラネタリウムを見てきました・・。いやーきれいですよね・・。その後不思議なことにプラネタリウムの特番みたいなものがいくつかありまして ふむふむとみておりました・・。最近では 家庭用のプラネタリウムも発売されています。星をながめると 心が 真っ白になりますね・・。そんなにお安い価格で でると みんなかっちゃいますねー・・。がははは・・。
iPodの出荷台数も・・すごいんですねー・・。
 むかしは 星のきれいに見えるところに すんでいました(転勤でいろんなところにいましたから がははは)ので 夜になると ベランダから また 庭から 帰路を急ぐ車の中から みていましたー・・。昔は よく車ではしっていましたねー・・。走るのも すきなのですがー・・。 
星がきれいにみえるところは 当然 空気も きれいなわけで ずいぶんと自然から元気をもらいましたね。(byアンクル・ホイヤー)



「旅行びと日記」

2005年09月18日
突然、iPod nanoが届いてしまった!

・・いやー・・うれしい誤算は いいですよねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



ex libris 本のカケラ
 本にまつわるちょっとしたメモ、日々の生活、好きなモノたち

2005年09月18日
iPod nano

・・衝撃・・。よーく わかります。わたしも実物をみて さわって 猛烈にほしくなっています・・。完全に物欲モードですらー・・。しかし ないそでは ふれないし 今は むかしのドックタイプでないiPodが 完調でありますので・・。へそくりためて 買うしかないわけで・・。がははは。(byアンクル・ホイヤー)



iMasato
 iMasato is "i-shii (my lastname)", "i-nternet", "i-dentity", "i-ntegrated", "i-Mac" and "Ai (love)" X "Masato (my firstname)"

2005.09.16
iPod なの?

・・ふむふむ・・。ぜひ みて さわって 可能でしたら 聞いてきてくださいね。
 いい環境でって いうところが よくわかりませんでしたけど・・。いいサウンドシステムにつないで 聞いてあげてくたさい。iPodで つないでも かなりいい音がきけますけど・・。私の環境では いい音が しますが(まっ上をみてしまうと 際限がないので しかたありませんけどね。)。以前はiPodに 音楽データをいれるときというか それ以前にiTunesに インポートするときに外部のノイズがかなりはいって 閉口しましたが・・。アンプとか ケーブルとか いろいろ変えていくうちに また となりのこわわれかけていたPC(子供の自作PC)が修理されたので その影響もあってか いまは快適なサウンドできくことができます。
 
 ジョブズ君 いい仕事してますよねー・・。あははは。(byアンクル・ホイヤー)
 



知覚の扉
 'If the doors of perception were cleansed,
things would appear as they truly are infinite.'

2005年09月18日
ipod nano

・・(iPod nano つかっているそうで・・)いいなー・・。ほしいのは もちろんですけど まだ へそくりたまっていません・・(たまらないと 買えませんので)とほほほ。そうそう・・いきていると苦しいことも もちろんありますけど 楽しいことも ありますから そのときを くるのを信じて いきつづけましょうね。
 わたしなんか 何度もしにそうになりましたし もうだめかと 思うことも たくさんありましたけど はずかしながら まだ ぼろぼろのからだをひこずって 前に すすんでますからね。がんばりすぎないように つかれたときは ぼちぼちでいいので やすみながら すすんでいけど いいとおもいますよー・・。いい音楽聞くと 生きる力わいてきますもんね。ほんとに・・。(byアンクル・ホイヤー)


男のこもの(iPod nano)ブログ by ひで松

Sep 18, 2005
ケーブルフィッシュ

・・アッハハ・・。どちらかで ありましたもののお魚さんにしたものなのですね・・。ふむふむ・・。いいかも・・。できれば 表情が もうすこしかわいいと さらにいいかも・・。(byアンクル・ホイヤー)



放課後電磁波クラブ
 もうやだよ このかっこう

2005年09月18日
便利ソフト for iTunes

・・ふむふむ・・・いいですねー・・。Windows用ですけどね。PCも 潤いのないソフトがおおいので かなしいですけど iTunesで すこしでも 元気がでるといいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)




○インターネットな話題・・・。


100万曲を聴き放題に--タワーレコードがナップスターと組んだ理由(CNET Japan)
2005/09/16

 タワーレコードは米Napsterと共同で、2006年4月から音楽配信サービスを始める。

・・会員制みたいなもんかな・・。しかし・・むかしは 音楽業界から目の敵にされていたナップスターが 時代がかわれば音楽配信なんですね・・。ふむふむ・・。そういうのって ありなんですね・・。ま、間で いろいろあって 変わってますから 関係ないのかな・・。日本だったらどうなんだろう・・。日本も あやしいソフトで いまだに いろいろやってて 挙句にデータがネットに流出したって おばかさんが かなりいますが・・。それはそれで おいといて・・。

 音楽配信されるのでしたら ぜひマックにも対応したもので してほしいですね。さてさて いかが あいなりますか・・。記事の上に流れているコマーシャルがITMSというのも なんとも 意味深で・・。(byアンクル・ホイヤー)
 
 
 
◇blogを ちっくと のぞいてみました・・。


Ayの方丈徒然草子
 随想だなぁ

2005.09.16
ウォークマンとiPodとSONYブランド

・・ふむふむ・・。ソニーさんも 特に むかしのソニーさんがですけど・・。大好きな企業では ありますが 今は 稼ぎ頭であるはずのテレビ関係が ぼろぼろで 先に海外で発表して 今度 日本で 新しいブランド名で 再スタート??しようとしているので いまは これが 精一杯なのかもしれません・・。販売が かなり先なのに iPod nanoの発表と同日発表しただけでも いろんなご意見もあるようですから・・。
 今回のテレビの件も どうも がっかりが おおいので またまた どうもソニーさんは 方向性がユーザーのほしいものから すこしずれてる気がします。大丈夫かなーと かなり心配しています。若者が よろこぶメニュー方式を 最上級のタイプにつけられても 手がでませんけど・・・。ありりり・・・。これで大失敗でしたら どうするのか 心配です・・。
 ウォークマンも買うこともなく また MDも ほしいとおもっていたら 買う機会を のがしまくりで・・。 これだと おもって買ったのが iPodでした・・。ドックも未対応の20GBのやつですけどね・・。ソニー製品みたいに 電池は 長持ちしませんけど 今の使用環境では 不満は ありません・・。聞くよりかばんの中で ねむっているのが おおいかな・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月18日 11時10分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.