1059118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2005年09月19日
XML
 どうも ホイヤーです。本日 二回目の更新は 「Mighty MouseとiLife'05購入!! 」をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。

◇「Mighty MouseとiLife'05購入!! 」
 
 土日と風邪で 寝込んでおりましたが 今朝からやっと ましになってきました・・。昼から 高知県唯一にちかいかな・・の・・マックなお店にでかけようと シャワーも入り身も清めて(がははは) 出かけてきました・・。ちと まだ ふらふらしているので バイクで でかけるのは 無理だな・・。一応しばらくエンジンかけていないので 始動してみましたら ばっちりでしたが・・・。 少しはなれたところにあるマイカーのレガシーまで 体調の様子をみながら 徒歩徒歩とあるいていきまして・・。なんとか大丈夫ということで 今日は 車でね。
 
 お目当てのiLife'05をさがしてましたら・・。それは ファミリーパックですよって声・・。(後ろをふりむくと いつものK林訓ですね)毎度ー・・。あははは・・そのうち OSXのマックがまたふえたら またいるので いいですよん。

iLife'05のファミリーバックを購入。わけありで 少し割引していただきました。通常だと税込みで10,290円。
・・中には CDとDVDのメディアでのインストーラーが入っています。

・・帰宅後 液晶iMacにインストール。。
 iTunesは最新バージョンをすでにインストールしているので インストールされていません。

このiLifeには iTunesiPhotoiMovie HDGarageBandiDVDがはいっていますね。
 わたしは  GarageBandをつかいたかったのでね・・。ホイヤーオリジナルが 二つあるかな・・。iTunesにも iPodにも はいってますけどね。あははは・・。なかなかいい曲ですけど・・(自分で いうなよっていわれますが)。わははは・・。 新しいバージョンがでているので・・すぐにアップデート(を要求されます・・ので アップデートを実施)

iDVDアップデート(5.0.1)3.7MB
iMovies HD アップデート(5.0.2)3.9MB
Apple Internet Codec(1.0.1)740KB
GarageBandアップデート(2.0.2)14.6MB
iPhotoアップデート(5.0.4)41.0MB

 ネットワークが ISDN64なので たいへんっす・・。もうじきですけどね。光回線が近くまで くるのが・・ね。
18時前からDL初めて もうじき おわるぐらい・・ですね・・。あと三分ぐらいです・・。予想では・・ね。今、やっと おわりました・・。



Mighty Mouse(税込価格5,670円/本体価格5,400円)がショーケースにあるのが見えましたので えっと・・財布の中身と 相談して ぎりぎりで購入・・。

・・帰宅後 早速 インストールCDから インストール。細かい設定が 可能になるわけですね・・。スクロールのホイールちゅうより(というより)・・・ボールが なかなか 小気味よくうごくし 操作感が抜群に気持ちいい・・。
 ここ最近のApple製品は いままでのものよりさらに 高い次元を目指しているのが よくわかります・・ね。すごーい・・。ちょっと 感動したりして・・。あははは・・。

 またまた Mighty Mouseのアイコンつくらないとねー・・。iPod nanoが また とおくなっちまったー・・。へそくりをだしちまって なははは・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月19日 19時40分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.