1058965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2007年06月05日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「Leopard の秘密はウインドウズか」」と「iPhone発売日決定 - "公約"の6月には間に合わせる」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。


 今日は 発表が あるのかな・・。MacBook Pro・・。



○マックな話題・・いろいろ・・。


アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」
2007/06/04

 私的録音に関する著作権者への補償金支払いをiPodなどのデジタルオーディオプレーヤーにも義務づけようとする、いわゆる「iPod課金問題」に対し、アップルジャパンが内閣官房に提出した意見書の全文が首相官邸のサイトに公開された。

・・このアップルの意見書は 6/3のわたしんとこで 先日とりあげていたブログをご案内(「アップルが「文化庁は著作権行政から手を引け」と主張」(林檎の歌))させていただいてますねー・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・かかれているとおりだと おもいます・・。おかしなことばかりですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



「ジョブズ=ゲイツ対談」がビデオポッドキャストで登場(ITmedia News)
2007年06月04日

 Apple、MSの巨頭対談をフルに収録したビデオポッドキャストが、iTunesでダウンロードできる。

・・ほっほー・・。(byアンクル・ホイヤー)



【コラム】KOMONO道

(15) 十五の巻: 漂泊のiPoderも家に帰りたくなる「iLuv-i185WHT」(マイコミジャーナル)
2007/06/04

・・あはははは・・。わたしは動画再生・画像対応のiPodは もっていないので わたしだったら Apple TVをかいますけどー・・。(byアンクル・ホイヤー)



速報!! - iPhoneの発売日が6月29日に決定(マイコミジャーナル)
2007/06/04

 米Appleは、自社Webサイト上に掲載したiPhoneコマーシャル動画中で、発売日が6月29日であることを公開した。



iPhone発売日決定 - "公約"の6月には間に合わせる(マイコミジャーナル)
2007/06/04

 米Appleは、OS Xベースの多機能な携帯電話「iPhone」の発売日が6月29日であることを明らかにした。



★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★



★高知のみなさんには こちらが おすすめ。「エレクトリック・パーツ高知」★




○BLOGな話題・・いろいろ・・。


maclalalaweblog
藤シローのマック・ラ・ラ・ラ

2007-06-04
Leopard の秘密はウインドウズか

・・さてさて いかが あいなりますか・・。たのしみですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Blog!NOBON
ほぼ...平日限定で Mac ネタや気になるネタを寄せ集め・・・

2007.06.04 Monday
iPhone の TVCM を発表 & 発売日は6月29日

・・あはははは・・。いいなー来年とおもわれますが・・日本での発売が まちどおしいですね・・。(byアンクル・ホイヤー)


2007.06.04 Monday
iPhone TV Ad からわかった変更点

・・ほっほー・・。(byアンクル・ホイヤー)



CloseBox and OpenPod
Mac、iPod、ポッドキャスティング、音楽配信、各種ガジェットといった情報・雑感などなど

2007年06月04日
タイムマシン対決:Mac PlusとAMDデュアルコアを戦わせてみたら?

・・Macintosh PlusとAMDデュアルコアとの勝負ですか・・。Officeは 昔はかるかったですからねー・・。とはいっても PowerBook100では2MBのメモリーではうごかなくて 3MBだと うごいたかな・・。エクセルが・・。昔はさくさく(それでも 他のソフトから言えばおもいのですが)うごいたエクセルが どうして こんなに なっちゃったんでしょうねー・・。ふー・・。(byアンクル・ホイヤー)



J. O'Gradyのアップルコア

フォーチュン誌、「Apple TV」を失敗作と酷評
2007年06月04日

・・さてさて どうなんでしょうかねー・・。いまのつかいづらいデジタルテレビ、ビデオ関係のつかいにくい操作感覚から言えば 遥かに つかいやすいように おもえるのですが・・。すべてが ばらばらで 連携されていなくて ため息がでますからねー・・。特に 日本はひどいとおもいますが・・。という事ではやくApple TVが ほしいのですが へそくりためんとね・・。(byアンクル・ホイヤー)




真山のつぶやき
科学する近江商人の末裔。

iPod携帯。

・・で ↓ こちらですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)


簡単なメモと、思いつきの雑記

iPod携帯

・・ふむふむ・・。かかれてあることは よくわかります・・。
わたしは (音楽は大好きなのですが・・ソニー大好き人間ですけど・・)ウォークマンも買わず、MDも買わず・・ほしいとは おもいませんでしたので(のりおくれたのも ありますが)・・。iPodは これは ほしいとおもって 買いまして まだ 古いiPod第二世代の20GBをつかっています・・(快調です)。iPod shuffleの第二世代をやっと かって よろこんでますが・・。まだ画像・動画再生のiPodは もっていません・・。auの携帯は もっていますが つかいづらいし・・。ソニーエリクソンさんのウォークマン携帯は マックには対応していないし 使いづらいし・・。

 わたしのようなものは つかいやすいものをもとめるので 機能があほみたいに いっぱいあっても (わたしにとっては)つかえないもの わかりにくいものが いくらあっても意味がないようにかんじます・・。(そういったものは たとえば)いまのWindows機みたいですが・・。ですので わたしは やっぱり auのあたらしい機種への買い替え(それほど魅力のあるものがないのもありますが)をがまんして 来年のiPhoneの発売をまちのぞんでおります・・。使いたい人が かえばいいのですから おつしけとかではなくて そのかたが 一番ほしいのをかったらいいのですから・・。さてさて ふたをあけたら どうなりますかね・・。ちと たのしみですかねー・・。実際に つかってみると いろんなご意見が さらに でてくるとおもいますからねー・・。五万円ぐらいは 覚悟していますが どうなりますか・・。Appleに 現在のインセンティブなどで ぐちゃぐちゃになった 日本の携帯電話の価格体系にも なにか 風をとおしてほしいものですが そこまでは むりでしょうけど・・。 ただし通信料は 低額の定額で よろしうにー・・。

 機能の最小限のPHSで 最後の最後迄(閉局寸前迄) つかっていましたから よけいに そんなことを 思うのかもしれませんねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



のんびりいこうよ
日々思うこととか 気ままに書いてみます  by ノン

Tuesday, June 05, 2007
iPhone

・・ほんと ほしくなりますよねー・・。私も(勝手に)五万円かまえて まっとりますが・・。来年でしょうけど・・。さてさて どうなりますかねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Step Forward !
LUCKY STORE の新着情報の他、管理人の気になった記事を掲載しています

Macの新しいCM
2007年6月 4日 (月)

・・あっははは・・。わらえますねー・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月05日 05時44分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.