1063842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2007年09月01日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「2.8GHzモデルはやっぱり速い!! 新iMacベンチマーク」と「次期「iPhone」にパワーユーザーが望むもの」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。


 今日は 変な天気でしたー・・。



○マックな話題・・いろいろ・・。


次期「iPhone」にパワーユーザーが望むもの(ITmedia エンタープライズ)
2007年09月01日

 デザインからセキュリティまで幅広く検証された初代iPhene。すでに2代目の影がちらつき始めたが、ユーザーが求めるiPhoneの理想像とはいかに?

・・日本で発売されるまでに もっともっと便利になっているといいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)




iPhoneを手にするのは?--欧州のiPhoneをめぐる動き
2007/08/31

 米Appleの携帯電話「iPhone」、ここ欧州でも大きな話題だ。



2007年08月31日

(Core 2 Extremeを含む新旧5機種の性能をチェック)
2.8GHzモデルはやっぱり速い!! 新iMacベンチマーク(Mac/iPod ASCII.jp)

 アルミ筐体で液晶面がガラスで覆われた新デザインのiMacは、20/24インチの2モデルが用意されており、クロック周波数は 2.0/2.4/2.8GHzと3つのバリエーションがある。ロジックボード解析やベンチマークなどは、現在発売中のMacPeople 07年10月号に掲載で詳しく紹介しているが、今回2.8GHzモデルを入手したので誌面よりひと足先にベンチマークテストを実施した。

・・ほー・・。すごいねー・・。これからどんどんよくなるってことですよね。(byアンクル・ホイヤー)




インターネットのキーワードをATOKの変換辞書に──まずは「はてな」から(ITmedia Biz.ID)
2007年08月29日

 リアルタイムに更新されているはてなダイアリーキーワードの単語をATOKで変換できるようにする「ATOKダイレクト for はてな[ベータ]」が公開された。ATOKがはてなのサーバに直接アクセスすることで実現した。ジャストシステムでは「単なる日本語入力だけでなく、新たな可能性に挑戦したい」という。

・・ふむふむ・・。おもしろそうですねー・・。さっそくインストールしてみよう。。、(byアンクル・ホイヤー)




【コラム】OS X ハッキング!
(241) Macを揺さぶれ! Wiiリモコン的入力装置を考える(マイコミジャーナル)
2007/08/31

・・わたしも 以前ひとついれていますけど MacBookをほとんどデスクにおいてつかっているので 動作させていないなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Mactopia Japan : Apple's Eye

No.198 - iMovie、8年目の挑戦
生まれ変わった最古のiアプリケーション

・・ふむふむ・・。こんどのは よさそうですねー・・。もうすこししたら買おうかなー・・。(byアンクル・ホイヤー)




★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★



★高知のみなさんには こちらが おすすめ。「エレクトリック・パーツ高知」★




○BLOGな話題・・いろいろ・・。



Blog!NOBON

2007.09.01 Saturday
「Google Desktop for the Mac」が日本語対応に

・・さてさて どうしようかなー・・。(byアンクル・ホイヤー)


2007.09.01 Saturday
New iMac のレトロ調ポスター

・・あははは・・。いいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



maclalala
藤シローのアップル・ウォッチング

勝負に出たアップル

・・あっははは・・。おもしろいですよね。(byアンクル・ホイヤー)



maclalala:annex
tidbits from the web:印象に残ったこと

・・ほっほっほー・・。じっくりんでみましょう・・。(byアンクル・ホイヤー)




○インターネットな話題・・・いろいろ・・。


グーグルの「Gphone」が失敗するこれだけの理由(CNET Japan)
2007/08/31

 噂ほど面白いものはない。従来型より太めだという次期「iPod nano」であれ、あるいはGoogleの電話であれ、あれこれと憶測をめぐらせるだけの価値のあるネタがいつも何かしら登場する。

・・じっくりとよんでみましょうかね。(byアンクル・ホイヤー)



ソニー、「Connect」ミュージックストアを閉鎖へ(CNET Japan)
2007/08/31

 Appleはホッと一息つけるだろう。ソニーが2008年3月以降に同社の「Connect」ミュージックストアを閉鎖する計画であるとのニュースが米国時間8月30日に浮上したためだ。

・・なんか最初からめちゃくちゃでしたから・・。(byアンクル・ホイヤー)



2007年09月01日
「TouchFLO」は高性能でも簡単──HTCが考える未来のUIとは(ITmedia +D)

 台湾HTCのCEO、ピーター・チョウ氏と最高マーケティング責任者のジョン・ワン氏は8月31日、同社の新しいユーザーインタフェース「TouchFLO」技術と、それを採用した「HTC Touch」「HT1100」を改めて紹介した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月02日 17時53分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

地震速報 New! Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.