1059025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2007年09月21日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「Macの市場シェア3%は「負け」か?」と「第3世代iPod nano、使ってわかった「進化と成熟」」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。


 昨日、楽天で トラックバックしている 「英字名ばかりの」あやしいところの削除をしていて よせばいいのに サイトを確認したら ちと 怖い目に遭いました・・。あやしいサイトは確認しないで どんどん削除するのがあんぜんですねー・・。あやしいプログラムをくんでいるサイトがあるなー・・。削除ボタンでできなくなったので 手前にもどって 別の方法でやっと削除できましたけど・・。あらての方法でいろいろとしてくるなー・・。ご注意くださいね。


 先日、マックなお店で iPod nano他をさわる機会がありまして さわってきましたー・・。iPod nanoは 写真でみると そのよさがつたわりにくいですけど、実物は スリムで液晶も明るく簡単に操作できて すばらしい。ただ もうすこしホイル部分は おおきくてもいいのではとは おもいますけどねー・・。shuffleと同等のおおきさとしているようで こうなるのかなー・・。



○マックな話題・・いろいろ・・。


Macの市場シェア3%は「負け」か?(WIRED VISION)
2007年09月19日

・・さてさて どうなんでしょうかねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



新iPod nanoとclassic、ゲームの追加が可能に(ITmedia News)
2007年09月19日

「テトリス」など予告されていた新作ゲーム3作品が、iTunes Storeから購入できるようになった。

・・まだ その手のゲームができるiPodは もっていない・・とほほほ。(byアンクル・ホイヤー)



9月19日
第3世代iPod nano、使ってわかった「進化と成熟」(IT PLUS)

 小さなボディーに大きめの液晶ディスプレーを搭載し世界中で注目を浴びたアップルの「初代iPod nano」。

・・実物は 質感もすごくいいですよー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Webブラウザー「Firefox」の新版公開、QuickTimeの脆弱性に対応(nikkeiBPnet)
2007年09月20日

 米モジラ財団(Mozilla Foundation)は2007年9月18日(米国時間)、Webブラウザー「Firefox」の最新版「Firefox 2.0.0.7」を公開した。

・・アップデートずみですー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Appleの新「iPod nano」はコスト・ダウンにより高マージン(nikkeiBPnet)
2007年09月20日

 米iSuppliは米国時間9月19日,米Appleが今月初めに刷新した「iPod nano」の製品原価を見積もった結果を発表した。

・・ふむふむ・・。(byアンクル・ホイヤー)





★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★



★高知のみなさんには こちらが おすすめ。「エレクトリック・パーツ高知」★




○BLOGな話題・・いろいろ・・。


pocketbook
シェアリング手帳術で、快適なビジネスライフを

September 20, 2007
MAC POWER休刊へ

・・マックな雑誌がへるのはかなしいですねー・・。また いつか復活してほしいです。(byアンクル・ホイヤー)



maclalala
藤シローのアップル・ウォッチング

アップルと組む代償

・・さてさて・・。双方が納得しての契約でしょうから まわりがとやかくいうものではないのでしょうけど・・。日本では どうなりますかねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



2007.09.20
FirefoxがAppleを抜いた日

・・あははは・・。どちらもどっちでー・・。そういえば軽四で こんなドアの車が高知にも ありましたねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Blog!NOBON

2007.09.20 Thursday
アップルが iPod touch の画面の不具合を認める

・・ふむふむ・・。(byアンクル・ホイヤー)



ここが違うO2 iPhone(Engadget Japanese)
Sep 18th 2007




○インターネットな話題・・・いろいろ・・。


アイ・オー、地図ソフト付きのUSB接続GPSレシーバ「NAVI CLIP」(PC Watch)
(2007年9月19日)

 株式会社アイ・オー・データ機器は、USB接続のGPSレシーバ「NAVI CLIP」(型番:USBGPS2)を10月上旬に発売する。

・・すごいねー・・。(byアンクル・ホイヤー)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月21日 06時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.