1059132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2007年10月06日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「「Appleに未来はない」、iPhoneロック解除問題への対応に痛烈批判」と「小さなOS X「iPod touch」をあれこれイジる(1)」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。


 ぼちぼちアップルストアでも iPod touchの販売がはじまりましたねー・・。いきつけのマックなお店で 実際にさわれるようになるといいのですがねー・・。



○マックな話題・・いろいろ・・。


【コラム】OS X ハッキング!
(246) 小さなOS X「iPod touch」をあれこれイジる(1)(マイコミジャーナル)
2007/10/05



ニフティ、「@nifty トピックイット」のiPod touch対応を開始(マイコミジャーナル)
2007/10/05

 ニフティは4日、ソーシャルニュースサービス「@nifty トピックイット」で、iPod touchのサポートを開始した。



2007年10月05日
銀座へ走れ:
“今”ならiPod touchがスグ手に入る――アップルストアで販売開始
(ITmedia +D)

 アップルストア銀座店で「iPod touch」の店頭販売が始まった。店舗からの事前告知はなかったが、なぜか開店時には100人を超える列。今すぐ欲しい人は銀座へ。




2007年10月05日
(シリーズ【疑問】)
第13回 touchを買う前に知っておきたい。iPodの引越し術(トレンド ASCII.jp)

 iPod touchをはじめとする新型のiPodが発表された。iPodユーザーの中には、これを機に買い替えを考えている人もいるだろう。



「Appleに未来はない」、iPhoneロック解除問題への対応に痛烈批判(ITmedia News)
2007年10月05日

 Sunbelt Softwareの社長兼CEOが、「愚かでごう慢」なAppleの態度をこきおろした。

・・さてさて どうなんでしょうかねー・・。もうすこし時間がたてばいろんなことが みえてくると思いますけど・・。基本的には これこれで契約するとわかっているまに それを承知で購入して で 別の通信会社に 改造などによって つなぐというのは スマートではないとおもいますけど・・。時期が くれば どこでもつかえるようにだすのかもしれませんねー・・。ただ 価格はたかくなりましようけど・・。

 ほしくても かえないところもあるのに おうちゃくこくなよなーって おもいますけど・・。個人的にはねー・・。ご自分が 納得した上で そういうのをしているのですから そうなってしかるべきですよねー・・。SIMロック解除の場合はですけどねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



アップル、10月26日に次期Mac OS X「Leopard」をリリースか?--米報道(CNET Japan)
2007/10/05

 Appleは、次期Mac OS Xである「Leopard」を2007年10月にリリースする予定であると述べていた。そして、Leopardのリリースは実際10月末になるだろうと、2つの記事が米国時間10月4日に報じている。

・・ふむふむ・・。こっちもあったねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



プリンストン、iPod shuffle2世代機専用ハードケース「PIP-SE」はUSBコネクタとの一体型(CNET Japan)
2007/10/05

 プリンストンテクノロジーは10月5日、2nd iPod shuffle専用USBケーブル&ステレオミニジャック一体型ハードケース「PIP-SE」を発売すると発表した。



オーディオテクニカ、デジタルチューニングFMステレオトランスミッター発表(マイコミジャーナル)
2007/10/05





★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★



★高知のみなさんには こちらが おすすめ。「エレクトリック・パーツ高知」★




○ソフトな話題・・・いろいろ・・。


新しもの好きのダウンロードより



・10/6 ImageWell V3.2.4 build296 (J/E) [OSX][UB](926MB)

画像の加工(回転や切り抜き、サイズ変更、フォーマット変換、漫画のような吹き出しの挿入、矢印の挿入、ウォーターマークの付加など)やサーバーへのアップロードを手軽に行えるソフト。画面のスクリーンショットを撮ってサーバーに送る機能もあります。(要・OS X 10.3.9以上)[フリーウェア(上位版の Xtras は149.95ドル)]


・10/5 G-Force 3.7.3 (E) [OSX][UB](3.4MB)

iTunesに対応したビジュアル・プラグイン。 さまざまな幾何学模様がテンポに合わせて展開します。「Y」キーを押すたびに新たなパーティクルを発生できるなど、多彩なホットキーを用意。[Trial版はフリー、Gold版は20ドル、Platinum版は30ドル]




○BLOGな話題・・いろいろ・・。


2007.10.04 Thu
iPod touch の 店頭発売 は 明日から!(GIZMODO)

・・行列が放送されていましたねー・・。いいなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



2007.10.05 Fri
「iPod touch」入手しました(GIZMODO)

・・いいなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Desire for wealth

10月 5日(金)
「らき☆すた」が辞書登録されている iPod touch の日本語入力補完が面白い

・・ほっほー・・。あんましわたしには (単語自体が)かんけいなさそうですけどー・・。あははは。たのしそうですねー・・。私もはやくほしいですけど・・。年の暮れかな・・はやくても・・。(byアンクル・ホイヤー)



Tornos E-140
ホクレアは横浜に到着してしまいました。自転車で270Kmに挑戦だ!(←来年)

2007/10/06
iPod touch

・・いいなー・・。私もほしいなー・・。(byアンクル・ホイヤー)




○インターネットな話題・・・いろいろ・・。



○BLOGな話題・・いろいろ・・。


2007.10.04 Thu
ゲイツ、Zune 2を語る(動画)(GIZMODO)

・・わたしは いりませんけど・・ね。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月06日 15時11分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.