1059100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2007年10月08日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「ポケットの中に入れていたiPodが炎上」と「TidBITS 日本語版最新号」と「iPod touch 来た~」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。


 今日は でかけようかなー・・。



○マックな話題・・いろいろ・・。


TidBITS 日本語版最新号

TidBITS#898, 01-Oct

Apple は先週、iPhone のソフトウェアに最初の大きなアップデートをリリースした。追加された機能としては iTunes Wi-Fi Music Store 対応や嬉しいショートカットなどがある。でも、この iPhone 1.1.1 アップデートが大きく注目されるのはこれがサードパーティの iPhone アプリケーションを動かなくしていることと、AT&T 以外のセルラーキャリアによる SIM カードで動くようにハックされた電話機が「煉瓦と化す」(つまり使用不能となってしまう)ことだ。私たちは変更点をざっと一覧するとともに、この Apple のやり方についてスタッフ円卓会議で議論を交わす。Apple はまた iLife '08 と iWork '08 への重要なアップデート、Intel Core 2 Duo プロセッサを持つ Mac への新しいファームウェア、それから最近のポータブル機のハードディスクに再びジャーナリングを可能にするアップデートをリリースした。また、来るべき Microsoft Office 2008 for Mac の価格と構成についてのお知らせもある。それだけでは物足りないという方のために、Adam は新しい Amazon MP3 ミュージックストアを Apple の iTunes Store と比較し、Glenn は英国における安価な iPod touch Wi-Fi のニュースをお伝えし、Joe はフランスのパリで開催された Apple Expo の会場を歩き回る。最後にもう一つ、私たちのベストセラーの電子ブック“Take Control of Mac OS X Backups”と、“Take Control of Thanksgiving Dinner”のアップデートについてもお知らせする。(これで、感謝祭の料理の計画を練る時間がたっぷりあるだろう!)

記事:

* MacBook, MacBook Pro Software Update 1.0 でジャーナリングを有効に
* iLife '08 アップデートされ、iMovie 改良される
* Apple が iWork '08 と Core 2 Duo Mac Firmware をアップデート
* Microsoft Office 2008 for Mac へ一歩近づく
* イギリスで安価な iPod touch 用 Wi-Fi アクセスを提供
* iPhone 1.1.1 が機能を追加しセキュリティをアップデート
* Apple Expo Paris 2007 探訪記
* Amazon MP3 が iTunes Store に挑戦
* スタッフ円卓会議: Apple は iPhone をダメにするのか
* Take Control ニュース: あなたのデータを最新の方法で守ろう
* Take Control ニュース: Joe Kissell、七面鳥を語る
* TidBITS Talk/01-Oct-07 のホットな話題

・・長文なので ごゆっくりねー・・。(byアンクル・ホイヤー)





★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★



★高知のみなさんには こちらが おすすめ。「エレクトリック・パーツ高知」★




○BLOGな話題・・いろいろ・・。


GIGAZINE

2007年10月07日
ポケットの中に入れていたiPodが炎上

・・さてさて 結果しか わかんないので よくわかりませんが・・。そのうち詳しいことが でてくるのでしょうねー・・。くわしい情報待ちですかねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Blog!NOBON

2007.10.06 Saturday
ジョブズの頭の中を覗いてみよう^^

・・あはははは・・。(byアンクル・ホイヤー)



マグマ大使の道具箱
ハリアーのチープな改造ネタ、バイク、PC周辺機器、デジタル一眼などの雑記です。 Since 21,Feb 2007

2007年10月 7日 (日)
iPod touch 来た~

・・いいなー・・。わたしんところは いつ購入できるか 不明ですけど ほしいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



きたきつねの雑記帳
きたきつねの日々の徒然

2007/10/07
ちょっとAppleに対して怒りを感じている

・・あらあら 大変でしたねー・・。私もMacBook(初期型ですけどね)をつかっていますけど いまのところ おおきなトラブルはありませんねー・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・実際のトラブルの原因は わかりませんけど・・。トラブルシューティングの流れで 原因が判明せず そういうことになったのでしょうねー・・。初期化する場合は きちんと ユーザーに確認するはずですし・・。持参したときに「?」マークがでていれば 最悪再インストールということになるので たぶんその際にも 確認されたとおもいます。大事なデータはご自身で きちんとバックアップをとるのは当然のことなので それは お子さん自身がされるべきことであるわけですね・・。かわいそうではありますけど・・ね。iTunesのデータであれば CD-Rなどに簡単に焼くこともできるのでしょうから・・。また iPodを同時に購入しているので あればそれにあるデータは なんとかセーフですよね・・。初心者のかたであれば.Macに加入されていたりすると バックアップとかも わかりやすいかも・・。

 我が家は むかしから 子供には マックをすすめていましたけど なぜかPCをつかっているようですけど 自分のことは自分でやらしていますし・・。こまったときだけ きいてきますけどね。わははは。こまったもんです・・。


 基本的に パソコンは調子がいいときに かならずバックアップなりとっとくことを最初におぼえたり 起動用ディスクでたちあげること など トラブル時の大切なことを 事前にしとかないとねー・・。車でも なんでも ハードがらみは 大切なことだとおもいます・・。

 我が家にも 何十台もマックがあり トラブルもずいぶんありましたし、トラブルで 起動しなくなったマックを修理してくれって よくもちこまれたり 現地に出向いたりもしてきましたねー・・。出向したときには PCのメンテのお手伝いとかもしたりし・・、やっぱりマックがいいわなーって おもった次第ですね。(byアンクル・ホイヤー)



回線問屋 電気的 blog.

2007年10月 7日 (日)
いぽタッチ3

・・iPod touchは いいですよねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



三人のブログ

2007年10月 8日 (月)
タッチ

・・あららら・・。なんでなんでしょうねー・・。最新のiTunesにしていますよねー・・。早く原因がわかるといいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



ぽたモバ
Takaのモバイルな日々、ぽたぽた行こうよ。

2007.10.08
Safari サイコー!

・・いいですねー・・。よかったですね。私も はやくほしいなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



TwnDcのWblg2

2007年10月 8日 (月)
touchはiPod? ::iPod touch その2::

・・あららら・・。音楽いれてみてから 考えれば いいと思うのですが・・。でも いいなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



みたいもん

2007.10.08
FeedTVとiPod touchが生み出す最高のながらコンテンツ

・・FeedTVは みたことがありませんけど・・。Joost TVがみれると最高なのですけど どうなんでしょうかー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Kurea's Papaeazzi

iPod Touch その2

・・あらら、Wi-Fiないのですかー・・。AirMacを購入して つかってみてはー・・。携帯できる こんまいのが(AirMac Express) いいかもー・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月08日 09時59分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.