172066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.08
XML

なのちゃん「チョコパン食べる?」って聞くと

「ふたつね!ふたつ!」って毎回言うから

昨日は「チョコパンふたつ?」

って聞いたら「3回ちょうだい!こーーんなにいっぱい3回!!」

と指で3を出しながらいいました

なのちゃんにしては数えられるようになってきた

単位が違うけどね

 

最近「な~んでもできるよ!すごいでしょー」っていうのが自慢なんだけど

家の中でアリを生け捕りにして

「な~んでもできるよーーすごいでしょーー」

蚊をパチンとたたいて手のひらに血をつけて見せてきて

「な~んでもできるよ~すごいでしょーー」

虫は小さいアリですら怖がっていたのに「すごいでしょー」を言いたくて必死か?

 

昨日は午前中幼稚園でリトミック

午後からなずのポリオがあったので急いで帰りたいところですが

公園でつかまって「滑り台3回やったらね」と

P1100335.JPG

「ブランコ少しだけね」という約束を守り

 

P1100337.JPG

急いで帰宅

最近「~やったら帰ろうね」というと結構すんなり帰れる

 

お昼を急いで食べさせて

なずの離乳食も無理やり口に押し込んで

受付開始の1時半に区役所到着しましたがすでに長蛇の列

しかも今回は託児がなかった

なのちゃんふざけて走るし「(託児で)あそびたいあそびたい~」とうるさいし

まだ3歳になったからいいけど

これ2歳だったら完全に無理だなと思いながら長蛇の列の横で

2歳ぐらいか?の男の子「エレベーターに乗りたい!」と言って泣き叫んでいる

親は置き去りにして帰ったふりをしたみたい

おばさんが「かわいそうにね~お母さん置いてっちゃって」と私に言ってきたが

私的にはお母さんの気持ちのほうがわかる

 

でも長蛇の列横では恥ずかしすぎて置き去りには絶対しないけど

結構な間、置き去りで周りがもめてきてもお母さんまだ来ない

やっと戻ってきたと思ったら怒ってまた置き去り

このお母さんハートが強いわぁ

 

私なら絶対無理やり抱きかかえてすぐにでも持ち去るけど

ていうかエレベーター乗るね

無駄に上に行って戻ってきて

長蛇の列(1階)に「もどってきたんだね」と思われたらイヤだから

2階で降りて1階までは階段を使って帰るね

 

とおもいながら1時間待ちのポリオ1分ですんで帰りました

途中駐車場にて、な野ションのアクシデントもありました

 

寝る前は「もう寝る時間だよ~」というと

「アイロンビーズやってから!!」っていうので

「もう天狗来るから明日にしよう!」って言ったけど暴れるからしょうがなく

アイロンビーズやらせたら5分もしないで満足したらしく

「じゃあ、ねよっか~」と自ら言い出す

急がば回れとはこのことね

結局エレベーターのお母さんと同じね

P1100341.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.08 09:13:47
コメント(2) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.