171899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.17
XML

本日はなず1歳半検診でした~

期待してたけどやっぱり余裕でした

普通に泣いてました

無駄に泣きませんでした

 

やっぱり人見知りのため

「ワンワンどれだ~?」といわれてしばらくにらみつけてましたけど

相手があきらめてママと話しはじめた隙にちゃんと指差しましたので

一応正常と判断されました

その後体重では泣かず

身長で横にされたら泣き

頭と胸囲でメジャーを巻かれ泣き

歯を見られて泣く

というちゃんと泣いていいとこでしか泣かないし

声も普通の大きさで悲しそうに泣いててかわいかったです

暴れるのもなのちゃんの足元にも及ばない程度の非力で

ママは大変うれしかったです

もちろん泣いてない子もたくさんいましたが

周りと同じ感じの泣き方がこんなにもうれしいとは

なのちゃんの1歳半検診

暴れすぎて保健師さんがなのちゃんを落っことしちゃってたのをよく覚えています

今日のなずちゃんの記録

身長 77.7cm

体重 9.88kg

だそうです

7がそろった!

なずったら平均よりちょっと小さいようですわよ

しかも体重は多めですわよ

 

そういえば昨日なのちゃんが幼稚園ではかったらしいので

なのちゃん

身長 100.7cm

体重 15.3kg

でかいでかいといわれてますがこちらの方も平均よりちょっと小さいようですよ

単に6月産まれだから同級生の中ではでかいらしいですわよ

 

 

このまえは幼稚園懇談会がありました

なず託児させられますが

ぬいぐるみに夢中な隙に預けてママは消えましたが

その後やっぱり泣いたようでなのちゃんのところに連れてかれてました

ママが迎えに行ったときはなのちゃんとその他女の子に囲まれうれしそうに

遊んでいました

ほんとになずがなのちゃんじゃなくてよかったー

っていう話しつこいですがほんとよかったーーー

 

 

先週の土曜日は暑かったので11月なのに半そで

3

最近お弁当持参公園が多いです

P1120439

お金かからないからね

この公園も初めて行ったけど駐車場入るのに並んだ

なんで公園行くのに並ぶんだ?

この辺人多すぎるわあ

 

ついに『瞬足』がほしいと言い出す

クラスの女子のほとんどが瞬足らしい

靴の中敷を見ては「これはしゅんそく!これはちがうからだめ!!」

といい続け我慢できずに

ばあちゃんにクリスマスプレゼントとしてすでにおくってもらった

securedownload1

「おんなのこだからピンクがすきなの。ぴんくのしゅんそく!」

と完全に周りに影響されすぎ

去年みんながピンクピンクの中

ひとりだけ「なのちゃんあお!」とか言ってたくせに

 

瞬足がうれしすぎてこうなる

securedownload2

こういうへんなことして面白いと思ってる

「ねえはやいでしょーほらはやいでしょーーー」

といいながら走りまわるが

あちらこちらで同じことしてる子供が

はけば速くなると思ってる

 

アスレチックがすごくて人気らしい

securedownload4

おねえさまは上のほうへ

なずは遊べない

securedownload5

ぜんぜん面白くなさそう

ただうろうろして小さい滑り台を滑るのみ

そして首がだるだるのTシャツでかわいそう

なずが産まれてから

これなずにまわせるのか?という考えも含みつつの服選びになった

やっぱりやすいのはだめ

やっぱりユニクロよ!

その辺の公園でママたちが声を大にして且つそろえて

「やっぱりユニクロはじょうぶよぉおおおお!」

といっている

レモールでかった安い幼稚園用ズボンのおしりに穴が

「やっぱり幼稚園着はユニクロよー!」

 

 

今年もはじまったこれ

P1120444

あまりに

「あとなんかいねたら???」が多いため

今年は早めの11月12日から開始!

 

お手紙もすでに書いた

サンタさん迷わないように郵便番号も

P1120445

お返事はまだ来ない

なずの分書くの忘れてる

 

去年のお手紙がこれだからだいぶ成長してる

 

ご希望の品はこれ

「えーびーきー(AKB)おどりたい!」そうです

早く買わないと安いところから売り切れてる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.17 20:47:38
コメント(4) | コメントを書く
[なのか年少さん★なずな1歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.