172202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.25
XML

なずはお座りからずりばいへの変換が可能になった

さすがにずりばいからお座りはできない

 

ウイルス性胃腸炎でした

今年もかかってしまいました

さーこ家もですか、奇遇です

 

なのちゃん産んでから毎年なってます

秋冬のイベントのように毎年やってきます

ハロウィン、胃腸炎、クリスマス、正月

 

胃腸炎の歴史

 

去年は

ハロウィン、クリスマス、大晦日に胃腸炎、正月でした

新型インフルエンザ流行の妊婦だったため

常にマスク除菌スプレーでしたので児童センターの一斉感染に免れるも

実家へ帰ってマスクをとり友達と遊んでたら年末に感染

その日、気持ち悪いまま新幹線に乗りパパの実家へ行ったのでした

確実に誰かにうつしてる迷惑な人です

でもあれはホントに苦しかった

 

一昨年は

胃腸炎、ハロウィン、胃腸炎、クリスマス、正月、胃腸炎、めまいでした

胃腸炎でイベントをしっかりサンドしてますね

この年も児童センターでの感染

これがいちばんひどくて

私からパパにもうつりました

 

ここまで私がかかりつづけているのに

なのちゃんは1度もかかったことがありません

パパも1度だけ

なぜなんだろう

本物なのかしら

 

テレビで流行りだしたと言ってたのでマスクして出かけようと思ってたら

すで感染していたようです

 

幸い祝日の前の日の夜からはじまりましたので

次の日パパが休みだったのでかなりのラッキーおばさんでした

 吐きはしない吐く直前の感じでおさまってる軽いものだと思われましたが

やっぱり辛いです

夜泣き対応がいっぱいいっぱい気持ち悪いです

 

次の日はパパに2人を預けてがっつり寝たり起きたりしました

ひさしぶりにいっぱい寝たら気持ちよかった

リビングぐちゃぐちゃでいらいらしましたが

 

パパはなずをおんぶし、なのちゃんをつれ自転車で

DVDを借りにいきマックを買ってきて

なずにコメを与え、なのにマックを与え

2人の上の世話、下の世話をして

えらかったと思います

なのちゃんが赤ちゃんのときウンチのオムツすら変えなかった人が

ここまでできるなんて2人産んだ甲斐があります

 

胃腸炎の予防接種ないんですかね

 

昨日は回復しましたが安静にしてたため

本日胃腸炎から復帰後初おでかけ

untitled1.jpg

今日はサークルで体操教室

体操の先生がきていろいろ教えてくれました

なのちゃん2日ほど家にこもったせいかはじけすぎていました

untitled2.jpg

かなりのテンション上がりっぷりにひとり浮く

2歳児ママとの会話中

「3歳になればだいぶよくなるよ~」という私の発言が

まったく説得力のないものとなりました

untitled.jpg

なずは今日もみんなに顔を見られるたびに泣き

まだ放牧の時期ではないと感じましたので

背負いながらの親子で体操かなりハードでした

でもなのちゃんママなんか無視でひとりではしゃいでました

なずが産まれてから

いつもママが一緒にちゃんとやってあげられてなくてかわいそう

とおもっていたけど

どうでもよさそうな感じではじけまくるなのさんに救われています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.25 21:25:55
コメント(2) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.