172035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.22
XML

なず7ヶ月になって離乳食2回にしてみました

さらにめんどくさいです

朝とお昼にしてみました

朝は毎朝パンをハトのえさのようにちぎって口にほおりこむという雑

昼は米のみという日多数雑

でもとてもうれしそうにもぐもぐと食べまくっております

そしてすでにオムツ換え大変になってきたので

今後なずのオムツを買う人がいましたらパンツ型のM希望です

 

 

最近なのちゃんが情緒不安定です

パパもそう言って会社へ行きました

 

なずが産まれて自分の家に帰ったときぐらいの感じになってしまいました

あのときはなずも大変だったし私も3人の生活に慣れてなかったから

わけわかんなくなってましたけど

生活が落ち着いた今「あーあ、また波が来たわ」という感じです

今までなずの放置を心がけていましたが

油断したのかなずが動き出してさらにかわいくなってしまったのか

そして離乳食等で母のなず専門時間が増えてしまったためか

こっそりなずのかわいがりがばれてしまっています

ばれても大丈夫かと思ってしまった結果か

 

情緒不安定の詳細

1.楽しい場所から離れようとすると激し泣き暴れ

この前の本屋、その他公園おもちゃ屋さん等

少し前まではなんとなくごまかせば素直に帰れた

 

2.なずに対してのライバル心

なずのことは基本的に好きですが

いないないばあが始まりママが「なずの好きなのはじまったよ~」というと

「ちゃーちゃんこれ好きだよ!」とぜんぜん好きじゃないのに言う

その後「ちゃーちゃん好きなのはじまったね!なずこれ好きじゃないね!!」

というライバル意識高!

 

3.ちょっとしたことでの激し泣き暴れ

なずに初めて豆腐をあげた日なずが顔と目を赤くしてたので

「まさか!大豆アレルギー!?」(単に自分で顔をかきむしって目つぶししてただけ)

と心配した直後、いつものように髪の毛をしばってあげてると

「いたい~~いたあ~~~い!うぎゃぁあああ~~!」

とすんごく泣いて怒る

心配してほしいのか

 

4.眠いときパパじゃなくてママじゃないとダメ

寝るときママじゃないとだめになってしまいました

これはほんとになずが産まれた直後と同じ

パパのこと大好きで全部パパがよかったのにこうなってしまいました

夜なのちゃんが寝たあとパパがこっそり隣で寝てますが

「パパがきちゃったあ~~パパがきちゃった~~ままぁああああ!!」

と隣の部屋から朝方聞こえてきます

その際パパは激しく蹴られているようです

なずの夜泣きプラスなのちゃんのある意味夜泣きで夜が怖いです

 

その他もろもろいちいち2歳児の感じ

2歳のときよりはぜんぜんましだけど

 

下の子が産まれて赤ちゃん返りとヤキモチはお友達に聞くと

みんな多少はあるけどすぐおさまるみたいです

やっぱりなのちゃんだから覚悟はしてたけど

 でも、妊娠がわかった1年前の予想よりはぜんぜんましか

1年前は絶対なずのこと嫌うと思ってたから

 

 

昨日はニトリでサンタさんにプレゼントを入れてもらう靴下を買いました

プレゼントは本屋さんによくあるなのちゃんお気に入りの

これ希望

単にこの前本屋でやったからタイムリーだっただけな気もしますが

親的にはいいものだったのでかなりよしです

サンタさんに手紙をかいて靴下に入れておこうといって

かいた

P1100764.JPG

上部にペンでママがわかりやすく書いた

うすいえんぴつで文字をかいたつもりらしい

 

なずはリモコンが好きだから「おもちゃのリモコンがほしいんだって」と言ってみると

なずの分もかく

P1100763.JPG

真ん中あたりリモコンの絵もかいてる

そして逆さになずの絵もかく

 

お返事来るといいねといって靴下に入れて寝る

ママお返事製作

お手紙を抜き取りお返事を靴下からチラ見せしておく

朝、早々になのちゃん発見

「これだれがくれたの?」

「サンタさんがお返事くれたね!ほらなのちゃん書いたお手紙なくなってるー」

P1100738.JPG

なのちゃん目をキラキラさせ超よろこぶ

P1100745.JPG

このあとの悲劇を予感させる後ろに迫る影

 

その後

なのちゃんテレビに夢中になり

サンタからの手紙放置

ママ洗濯物干し中

 

なず当たり前のようにサンタさんからの手紙を食す

なのちゃん激しく怒る!

「なずなんでたべるの!?

サンタさんえーんえーんて泣いちゃうよっっ!!もう知らない!」

ママあわてて口の中をほじくる

食したことではなくお返事の破片が見つからないことにあせる

なずどうやらごっくんしてしまった様子

これにはママも激怒!

ママが作ったんですから

P1100752.JPG

このようなありさまになり

上部ハート部分はなずのウンチ待ちとなっております

 

最近なずが駿足ずりばいで時速60mぐらい行くんじゃないかしら

P1100754.JPG

油断したすきに雑誌をボロボロにされています

なのちゃん死守に忙しいです

P1100760.JPG

いないいないばあに激しく興奮し

足をばたつかせ

頭を思いっきり振るなず

こんな仕打ちのあとなのちゃんは「なずのすきなわんわんきたよー」

と教える優しさをみせた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.22 20:20:38
コメント(4) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.