171916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.28
XML

なずは後追いのためご飯作ってるとき

台所でなずのあさり用のお菓子の箱をあさっておとなしく待っています

でも叫びもせずにやけにおとなしいと思ったら

ラスト1枚ママが楽しみにしていたハッピーターンをあけて食していました

さぞかしおいしかったことでしょう

あの粉のレシピが知りたい

 

よく覚えてませんが最近

月曜日は幼稚園のプレ

『うんとこしょどっこいしょそれでもカブはぬけません』

を順番に5人ずつ名前を呼ばれてカブを抜く作業がはじまりました

最初名前を呼ばれなくてもいちばん前に陣取り

一生懸命引っ張ってる真似をしながら引っ張ってる人を応援

カブ抜けたら拍手をして喜ぶ

次のグループ

まだ呼ばれない

だんだん不機嫌になり4グループ目でも名前を呼ばれなかったときには

ついに怒り心頭

最前列から一番後ろでお友達としゃべりながらなずとくつろぐママに

「なんでなのちゃんよばれないのっ!!」と激しく怒っていました

最終グループに呼ばれると真っ先に走って行き

ベストポジションのカブ目の前で念願の激しく『うんとこしょどっこいしょ』

早く幼稚園にいけるといいね

 

水曜日

品川からお友達が来た

P1110177

2人目たちの様子

1人目たちは撮り損ねる

タイマーで撮った集合写真誰かください

 

なのちゃん品川のお友達の名前すっかり忘れています

あんなに毎日のように遊んでいたのにママかなしい

 

前の日写真を見せて名前を覚えさせたが

誰と遊んだの?と聞くと

『おとこのことおんなのこ!』

そうだね

多分名前は忘れててもみんなのことは覚えてる

と思う

でもかなり楽しそうだった

 

木曜日サークル

時期的に節分

鬼退治

P1110187

なずもだいぶ泣かずに遊んでられるようになった

P1110200

鬼のパンツをおどる

これまた楽しそう

鬼の役のお友達のママの顔面に激しく新聞紙の玉を投げつけご満悦

P1110207

なず飽きる

 

今日

公園

今週は初公園

P1110219

なず砂場デビュー

P1110213

 砂に埋まり

砂を食べ

葉っぱを食べる

なずまだずりばいのため全部汚れる

ハイハイは4歩ほどしたらつかまり立ちします

そういう人みたいです

早くはいはいしてくれれば公園に放してもいいと思うんだけど

P1110228

木が落ちててうれしそう

P1110226

お友達ママがトンネルをつくる

すごーい

 

「今日は誰もいないかもよ」といいながら公園に行くけど

いつもお友達が誰かいてうれしい公園です

 

「なのちゃんてひとりで走って遊べるんだね」といわれる

いつも家でも一人で走って何かをしゃべりながらひとり何役もこなし遊んでいます

 

名前を書いたというので見たら超うまかったので額に入れて飾る

P1110230

これもまた親ばかなのか?

なのちゃんの苗字を知らない人は読めないと思われますが

超うまい

でもいちばん最初におぼえた「の」は絶対逆になります

正しく書けたことはないと思います

自画像は顔から手足が生えています

これが正常な成長らしいですがかなり笑えます

マイクワゾウスキーを描いてもらうとかなりうまくなるのはこういう訳ですね

 

じいちゃんとパパを描いてもらうと

漏れなくあごあたりに何かを描いてくれます

「これは何?」

と聞くと男性のシンボルだと答えてくれます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.28 22:20:37
コメント(2) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.