171951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.03
XML

「あれ?なず泣いてる?」

となのちゃんに聞くと

「ちがうじょーさくらこのあかちゃんだじょー」

とテレビで昼ドラの赤ちゃんが泣いていると言っていました

なのちゃんは昼ドラわりとしっかり見てますが

内容もわかって誰の赤ちゃんだかわかっていたことにびっくりしました

 

これはいつか

P1110248 

ホットケーキを作っている様子

はじめてフライパンで焼かせてみましたが危険でした

P1110250

なずはうしろで高野豆腐をみつけて喜んでいます

 

昨日は幼稚園の説明会

準備するもの等を話していましたが

途中やっぱりなずがうるさくなりましたのでよく聞けてない

1日入園も兼ねていましたので(1時間)なのちゃんは預かってくれました

この前の面接の説明会のときも預かってくれましたが

そのときトイレに先生と行ったのがすごく楽しかったみたいで

行く前に「もうでかけるからトイレに行って」というと

「先生と行くから行かない!!」と拒否

午後1時半に家を出ましたが朝トイレ行ってから行ってなかったのに

何度言っても行かないので

「チーズあげるからいきな」というと

泣きながらトイレに行きチーズを食べていました

 

今日は節分です

毎年同様に太巻き大量に出来上がってしまいました

米は4合も使ってしまいました

しばらく太巻きが続くでしょう

去年は次の日児童センターにお弁当として太巻きを持って行き

公共の場で昨日の生もの大丈夫?みたいな感じでした

なのちゃん今年も昨日の生もの食べる予定です

 

去年はタクアンが途中でなくなってしまい

タクアンのない太巻きをはずれとよんでしまったため

今年は最後タクアンのみ残るようにできあがりました

なずも刺身をぬいてカニカマ入りの太巻きをがっつがっつ食べて寝ました

今年の方角も検索して解決したところ

ちょうどテレビある方角だったので家族には何も告げなくとも

最初から最後まで恵方を向いてだまって食べきることができるでしょう

 

去年は妊婦で

パパが会社から神社でマメと子供用に駄菓子をまくよう頼まれたからと

来るように言われ夜だったからイヤイヤ行ったら

後ろのほうにいたのにでっかいお菓子が飛んできて

でかい腹の上に乗っけていたなのちゃんが偶然つかんで

ご機嫌節分でした

 

豆まき

P1110252

なのちゃん今年は話が通じるので豆まき楽しい

P1110255

おにはそと

なのちゃんマメ好きみたいで

「おにはそとたべていい?おにはそとたべていい?」とずっと言ってる

P1110258

外の砂利にマメが混在

『福はうち』は拾うのがいやなのでおしえませんでした

 

「おにたいじできた~」と言ってなのちゃんとふたりで拍手してたら

なずもぱちぱちしてた!

なず初ぱちぱちです

チンパンジー風に手が上下だった

 

なのちゃんは掃除機のコードが1回で巻き戻ったとき私が拍手したときに

はじめてぱちぱちしたとブログに書いてあった→この日

意外にもなずちゃんのほうが微妙に早い

 

なず今日で9ヶ月と16日

なのちゃんの同じぐらい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.03 21:05:09
コメント(4) | コメントを書く
[なのか姉になる★なずな0歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.