171960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.11
XML

いよいよ昨日からお弁当が始まりましたよ

昨日はなぜか幼稚園まで13時にお迎えに行くというわたし的に残酷な予定

 

昨日はまた夏のように暑かったので迎えにいくと

小脇にスモックを抱え汗だくでなのちゃんが飛びついてきました

いつもバスで帰ってくるので幼稚園まで迎えに行くとうれしいみたいです

 

またまた遊びながら帰っているとやっぱりいつもより疲れてるのか

なのがなずのベビーカーに乗り

その後些細なことでキレてさらにママにその内容がなかなか通じないため

泣きながら叫び道路の真ん中ベビーカーの上でケツジャンプして暴れて

靴がお空に向かって飛んでいく様子がスローに見えた

靴下にて着地しなずの頭を握りつぶし(なずきづいてない)

「そっちがわるいのよっっ!!!そっちがわるいのっっ!」と

ママを指差しながら鼻水が口に流れこみながらのすごい剣幕で

おじいさんやおばあさんの注目の的になっていました

なずも抱っこ紐の中で暴れだし(眠い)めんどくさいことに

こんなの2歳ぶりだわ~と思いながらとりあえずなんとか落ち着かせ

帰宅後

ふたりは即昼寝しました

 

なのちゃんやっぱり幼稚園では大変いい子ぶりっこで気を使い疲れている様子

昨日はトイレに行くのにズボンがかたくて下ろせないからママやってと泣きました

「幼稚園でもできなかったの?」ってきいたら

「ようちえんはできるの。おうちはできないの。」だそうです

 

今日からおべんともってフル幼稚園はじまりました

これから慣れるまで情緒不安定な日々が続くのですね

「1.なずうまれた」「2.なずにんげんらしくなる」に続き

3歳3度目の情緒不安定「3.ようちえんにいく」

3歳はなのちゃんにとって試練の年ですね

 

14時半ごろバスで帰ってきますが

これはこちらはかなりラクであります

予想以上にラクであります!!

 

お昼ご飯なずだけってすごくおだやかでラクです

なずに家で「いただきます」「ごちそうさま」ってちゃんと言えたことって

今までほとんどなかったかも

なのちゃんてごはん自分で食べるのにいるだけで大変だったのね

いろいろ文句つけて邪魔してくるからね

笑っていいともを笑いながら見る余裕

 

それでもまだ帰ってこない

これはもしや近々夢にまで見た『ゆっくり昼寝』が訪れるかも

P1110669

なずも無駄に泣かないし

P1110670

なずカメラ向けるとピースしてるつもりをする

 

幼稚園に行ってるあいだになのちゃんの心のよりどころ

「タオル」のほつれを

(小さい頃洗濯すると泣いたため半分に切って交互に洗うことにしたためできたほつれ)

 P1110662

パイピング

P1110663

以前もう片方のタオルを

ばあちゃんにパイピング、リボンひらひらしてかわいくしてもらったところ

「なずにあげる」といってお気に召さなかったため

こちらは素材のままにしておきましたが

あまりにも汚すぎるため

今回は素材を生かしつつのシンプルパイピングにしました

 

なのちゃんにおこられないといいけど






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.11 13:58:25
コメント(4) | コメントを書く
[なのか年少さん★なずな1歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.