172010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.27
XML

なずのよちよち歩きがたまらないです

外で歩くのが楽しいみたいで笑いながら一生懸命家の前を歩いてます

 しかしそこの角を曲がると

「わたしここは未開拓だわ」と

ぴたりとママの足に絡み付いて抱っこをせがむのです

 

なずメインで公共の場に連れて行ったことは多分ない

基本なのちゃんと一緒だったためママに縛り付けられてることが多かったせいか

人見知り場所見知りまだまだ激しいです

なのちゃんも見知りは誰よりも激しかったけど

ママがいれば児童センターとかは大丈夫だったような

でも初めての場所はくっついたままぐずぐずで

残り時間あと少しになってからやっと離れていったような

なのちゃんのこの時期をよく覚えてない

 

なずを公共の場にさらさなくてはいけない

 

 

なのちゃんは

子供特有のすごい記憶力をあまり発揮しません

もちろんお友達の名前も2,3人しか覚えていなく

お友達をマークで呼ぶ

 

ほかは知りませんが

なのちゃんの幼稚園は自分のものに全部自分のマークが貼ってあります

ちなみになのちゃんはさくらんぼマーク

 

そのため

「ぶどうマークの子ってひとつにしばってるのよ」

「きんぎょマークの子ってこわいのよ。なのちゃんのじゃまするのよ」

「青コースはバッタとくまなのよ」

というわけのわからない会話をしてくれます

 

私は

入園式のクラス集合写真でなのちゃんから聞いて顔とマークを一致させ

幼稚園に行ったときにマークと名前を盗み見る努力をしています

 

幼稚園行事多すぎます

昨日は内科検診

お母さんもきてね 年少さんは

しかも9時から開始

バスを見送りなずとチャリで追いかけます

年少さんはいちいちお母さんと一緒にしたがります

私がモンスターなら

「うちの子全部一人で平気です!むしろ一人のほうが平気です!!」

って言いかねない

誰よりもしゃべれてなくても名前覚えられなくても一応6月生まれ有利ですね

なのちゃんが3月生まれだったら何言ってるかわかんない上

何もできなくて大変だっただろう

 

親子リトミックもありましたがそのときなずは初託児です

別室で預かってくれますがなずには初の試練でした

試練はあと3回あります

なのちゃんは他人に預けたことはよく考えたら3歳までなかった

人場所見知りのため預けるなんて考えられなかった

 

なのちゃんはちょっと前から

「お弁当ふたつもっていきたいのー」と頻繁にいうので

毎回すごい速さで全部食べているらしいので足りないのかと思って

「じゃあいっぱい入れてあげるから1個ね」

と言っていたが昨日「ふたつ」の謎がとけた

フルーツケースという名のこういうやつに

どうやら憧れのお友達がイチゴを入れて持ってきたらしい

ああ、あれは私も憧れていたわ

こっそり家にあったアンパンマンのにメロンを入れて

どれだけ喜んで帰ってくるかとウキウキ迎えにいくと

普通に喜んでた

もっと喜んでもよさそうな雰囲気だったのに

あんなもんか

やっぱりプリキュアとかいちごじゃないからか

 

食後にパンを食べる

P1110702

最近食欲がすごい

 

こちらの食欲は厄介だ

P1110703

カッパ寿司でなず用に注文したツナ巻きがなかなか来なくて

叫びだしたときは本当にあせった

 

うさぎのマイクロファイバーさえあればどこでも寝れる

P1110707

眠くてぐずっててもカメラにピースをする

 

今日もまだ明るいのに6時台に寝てしまった

なのちゃんに手を振ってばいばーいと毎日寝に行きますが

いつまで素直に寝てくれるのかな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.27 19:44:40
コメント(2) | コメントを書く
[なのか年少さん★なずな1歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.