172029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**★きょうのなのかとなずな★**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.01
XML

今日は11月1日

来年の入園生の面接のため幼稚園はお休みでした

去年はなずを背負って面接に行ったんだった

去年に比べたら今年は天国だ

 

やっぱりなのちゃんがずっといるとうるさい

ひたすら話しかけてくる

 

話しかけられることに嫌気がさしてきた本日の後半 

なのちゃんがしきりに

「熱からくるひとは青のベンザね。わかった?

ねえママわかった?熱からくる人は青のベンザだよ。わかった??」

ってきいてくる

これ週一ぐらいで聞いてくる

しつこくきいてくる

「わかったよ」って言っても「わかった?ねえわかった?」

「もうわかったってばっっ!!熱からくる人は青のベンザねっっ!!!」

ってよくよく考えたら

こんなことにイライラしてないでもっと青のベンザを楽しむべきだった

 

その後特技のなのか一人舞台には黄色のベンザと茶色のベンザもでてきていた

どんだけ気に入ってんだ

言いたいだけなのか

 

なずは

「いたいよ~いたあぁぁーーいよ~」

とどこかにぶつけたり転んだりするたびにとても悲しそうに言っている

今までは「いたーい」だけだったのに「よ~」がついたらとても痛そうでかわいそう

 なのちゃんが「どこいたかったの?いたかったね~いたかったね~」

と介抱しているので私は無視

 

 

今日は行くとこないから公園行ったらみんなおやすみだから幼稚園生がたくさん

なずは公園で楽しく遊べるようになったので

最近常連さんになった

おきまりのブランコの柵をくぐれない背になったのを忘れて顔面を強打して

ひっくりがえって「いたあいよ~~いたあああいよ~」

その前は両手を後ろに伸ばしてあひるみたいなかっこでくぐれたのに

すぐに忘れるんだな

なのちゃんも何回ぶつかったことか

 

 

日曜日は大きめの公園に行った

P1120407

なのちゃんの自転車を持っていった

この辺はちょっと遠くへ行けば大きめの公園がけっこうあるが

初めて行く場所は大きすぎて公園内で迷うことがよくある

この日もなのちゃんの自転車連れで迷ったため

疲れる

P1120398

初めての公園になのちゃんの自転車は持って行くなということになった

 

昨日は幼稚園でハロウィンやったらしい

P1120412

中身がティッシュの折り紙で作ったあめを

なずがひたすら開けていたのが見苦しかった

中身は全部ティッシュだった

 

そのあとご近所さん宅でハロウィン的なことをやるというので

P1120418

去年と同じ仮装を

P1120421

ティンカーベル

去年のハロウィン

 同じように見えるが少しおおきくなってるなのちゃん

なずは毛の成長が遅い

 

お気に入りのガラスの靴がきつくて履けなくなっていたため

入園式の靴をはく

P1120423

なずはミニー

頭と棒は100均

羽も100均で買ったが嫌がったので装着しなかった

ミニーに羽はないし

 

写真を見て気づいたが

今まで人差し指だけでピースをしていたつもりのなずが

親指と人差し指でおじいちゃんピースをしているようだ

自分が違うことに気づいたのか

それも違うことにはやく気づいてほしい

 

最近のお弁当

2

このおもながかえるおにぎりを最後に

「ちょっとおにぎりが大きすぎて食べきれないの」

という爆弾発言をされたため

(でも毎回完食)

できるだけ小さいおにぎりにするため

キャラ弁の廃止

3

軽くキャラ弁

むしろよろこんだ

悲しいけれど

作るのがものすごく大変だったので気が楽になったのでした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.01 21:34:06
コメント(2) | コメントを書く
[なのか年少さん★なずな1歳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

carebear@

carebear@

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Favorite Blog

 眼鏡日記 maple43さん
***Angel Princess*** crerinさん
月日記 バンビ...さん
Sa-koful Days saako2007さん
Cheerful D… JUNE0629さん

Comments

めぐみ@ 初めまして 初めまして 色々と検索してこちらのブログ…
carebear@@ みなっつさんへ ストライダーすごいよー 軽いから自分で…
みなっつ@ Re:クリスマスあたりから振り返る(01/28) あけましておめでとう! 自転車すごー…
carebear@@ maple43さんへ うれしいわね! 意外と多いわね。母なの…
carebear@@ りあんままさんへ ひさびさ野口笑いありがとう!! 子供…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.