164045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うにくりの美味いものご紹介

うにくりの美味いものご紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/08
XML
カテゴリ:ランチ

「ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京」で贅沢ランチを頂きました。
・・・とは言え、ランチメニューの価格は\5,000と\15,500の二つ。
お仕事上のお呼ばれだったのですが、勿論前者のお手頃価格の方で・・・。

店内は、天上が高く、明るい雰囲気、一目で「わ~高級そうショック・・・」と気後れしそうな(笑)雰囲気。
ちょっとセレブ?になりきってその場をしのぎ・・・うっしっし

で、周りを見ると、まぁ、普通の感じの方もお見受けし・・・安心雫
ただ、優雅なおば様たちも何組かいらっしゃいました。

とにかく、サービスが凄いですびっくり
料理を運んで、テーブルに置くまでの3人掛りでのプレー!?
あれは、パフォーマンスですよねきらきら
ちょっと凄かった雫

で、メニューは前菜・メイン・デザートを其々3種類の中からチョイス。

・シェフからのご挨拶・・・ということで、この日は「根セロリのスープ」が出された。
ふたを開けた瞬間の美味しそうなきらきら匂い(あ、勿論、開けて下さいます)
・・・食欲をメチャクチャ目がハートそそられます。い~匂い目がハート
クリーム系なのですが、とろみはなく、サッパリとしたスープです。
味はしっかりしており、今回の料理の中で一番美味しかったと思うほど、印象に残ったスープでした。
セロリ特有のあの匂いは気にならず、本当に美味しかった~ハート(手書き)
これは、後の料理が楽しみになって来ます。。。

・サフランのリゾット(何とかチーズをのせて)・・・みたいな?
見た目に鮮やかな山吹色のリゾットは大変お上品な味付け。上にのったチーズの塩味で丁度良い塩加減です。ツブツブの食感も丁度良い硬さ・・・

・鶏肉の料理・・・フォアグラのソース・・・?だったと思います。付け合せにマッシュポテトがたっぷり。
・・・かなりボリューミーでした。ソースが美味しかったです。

・パン( そば・胚芽・オリーブ) の三種類・・・個人的に「そば」のパンが美味しかったです。
どれも、多少固めのパンで、ご高齢のおば様にはちょっとキツかったかな~って感じです。

・ピンクシャンパンの何とか・・・どうも、記憶が曖昧でしょんぼりすいません。
三種類のデザートは、どれも綺麗に盛り付けられ、
甘さよりもリキュールの効いた、大人向けのお味でしたダブルハート

・お茶とお菓子
イチゴアイスをホワイトチョコでくるんだ、丸いお菓子が出されました。
キンキンに冷えた、専用?のお皿にチョコンと丸いのが乗っかっていて、とっても可愛らしいどきどきハート

この内容で一人\5,000(各税はどうか分かりませんが・・・)は、
ランチだけあって、とっても満足感が高いものだと思います。
全体のバランスが良く、サービスもこれ以上ないでしょうって程だし、
料理の味も十分満足のいくもの・・・。
ちょっと気に入っちゃいましたうっしっし時間があったら、何度もいきたぁ~いぱー

ランチからゆったりと、優雅に食事とかデートにはいいかもですねハート(手書き)

で、出たついでにトイレチェック!!
レストラン内にはなく、外のホテルのレストルームです。
昼真なのに、大変ムーディーな雰囲気を醸し出しており、さすが「コンラッド」ですきらきら

コンラッド東京
小さく丁寧にたたまれた、ハンドタオルはふかふかしてて、大変使い心地が良かったです。
「さすが~」って、色々思わされた、今回のランチでした。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/08 02:17:34 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

うにくり

うにくり

お気に入りブログ

五感食堂 覚王さん
たにたにの食いしん… たにたに さん
プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん

カレンダー

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/05xg5c3/ ちょ…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.
X