164044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うにくりの美味いものご紹介

うにくりの美味いものご紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/08/15
XML
テーマ:讃岐うどん(1567)
カテゴリ:ランチ
讃岐うどんを食べに!?実家に帰る飛行機前に寄り道車をして行って来ましたウィンク
いざ香川へ!!

そして、パパが調べてくれていたリストからと、以前職場の人たちとうどんツアーをしたらしく、お勧めのお店とやらを何気に選択きらきら
GoGoドライブです車

なかむら
なかむらうどん」楽天でも買い物可能みたいです→ココで

有名とか有名じゃないとか・・・全く予備知識もなく行ったもので・・・雫
ココは超有名なのねスマイル

メニュー かまたまと温うどん
温・冷各小が150円、かま玉200円
トッピングにはゲソ天とちくわ天入れちゃいましたスマイル

私、相当おっちょこちょいで、ドジなので雫大失敗しちゃって・・・ショック
かまたまのだし汁「かけ過ぎに注意!!」と書かれていたことを見逃してしまい(笑)、思いっきりかけまくって・・・泣き笑い
超しょっぱい、かまたまになっちゃいました泣き笑い

食べる場所と、だし汁をかける場所が離れているので、後の調節がきかないのが難点バツ
どれくらいかければ良いのか、本当に分からないので大失敗しちゃいましたブーイング
でも、しょっぱいながら、美味しかったですよハート(手書き)
しょっぱくなかったら、もっと、もっと超美味かったのに失敗

個人的にモチモチでかなり歯ごたえのある腰の強いうどんが好みなので、冷のうどんに、熱いかけ汁をかけると・・・麺がいい具合に硬く、真夏の暑い日でも美味しく温うどんが食べれる方法ひらめきだと・・・後で思いました涙ぽろり
温+温だと、麺が多少のび気味。特に温麺は大量にゆでて、釜に入ったままの状態でお客さんを待っているので運が悪いと残りの、のびた麺になっちゃいます。
多分、私のも運悪く・・・ソレのようでした失敗
冷はある程度、時間が経っていたとしても、讃岐麺独特のアノ強いコシを感じることが出来るのではないかと思います。
麺打ち
レジの横では、このように麺をうっていました。

食べる場所は外と扇風機のある室内。勿論室内で食べました。
室内に張ってあった貼紙貼紙

土日でもなく、近所の人や地元の人で賑っていましたが、行列が出来るほどでもなく、スムーズにうどんにありつけて良かったです。
地元の人から伺ったのですが、ココは温の汁が気に入っているそうで、美味しいのだと。
しかし、うどんやだし汁は・・・本当に好みですから・・・
人に聞いても、自分の一番を見つけるのは大変そうです雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/15 10:58:31 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

うにくり

うにくり

お気に入りブログ

五感食堂 覚王さん
たにたにの食いしん… たにたに さん
プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん

カレンダー

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/05xg5c3/ ちょ…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.
X