164041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うにくりの美味いものご紹介

うにくりの美味いものご紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/05
XML
カテゴリ:ランチ

赤坂に行く歩く人用事があり・・・
丁度ランチライム食事だったのですが、用事を済ませた後の少し遅れたランチを頂きました。
赤坂馳走屋 黒座暁楼

さすが、赤坂!?銀座とは一味違う街の雰囲気です。
銀座と違うのは・・・多分・・・
この街は多分、「クラブ(飲み屋街)と飲食店(普通の)が上手く両立して、共存していること。」
その為、いい感じでゴチャゴチャもありながら、接待系、クラブのお姉さま方とのDo犯系、街全体で色々と入り混じってます。同じ通りに選択権があるというか・・・(笑)
銀座はそこらへんがきっぱり分かれて街があるようで、目的によって歩く筋が変わってくるような・・・
ま、街のことは置いといて・・・

店構えがかなり重厚だったので、ランチでもいい値段するのかなぁ~って思ってメニューを見たら目
和食メニュー中心の\1300程。
で、和食だったということもあり、何にも考えずにスッと入店。
店内は、HPのまま・・・大きなカウンターに焼酎がずら~り!!
う~ん、、、夜来たいかもぉ~ピンクハート(笑)魅力的でしたどきどきハート

で、オーダーしたのはお勧めメニューらしい「豚角煮定食」「西京焼き定食」
「ひつまぶし」も同価格だったので、超迷いましたが・・・
(ひつまぶし、1300円は安いですよね~!?)
横で召し上がっている方のを拝見し・・・食べれる量ではないのでやめました雫
とっても、ボリューミーだったのです。でも、とても美味しそうだったなぁほえー

豚の角煮とお味噌汁とご飯ごはん、温泉玉子と瓜の漬物の定食。
西京焼きは・・・鮭と銀だらかな・・・薄いけどきちんと2切れしっかりあります。
二種類っていうのに驚いたびっくりだって、贅沢でしょ~きらきら

豚の角煮は4切れ程あり、かなりボリュームが・・・
でも、甘い感じの角煮ではなく、どちらかというとしょっぱい感じなので、ご飯に合います。
ただ、角煮は甘いのが個人的に好きなので・・・
茶色っぽい甘辛いタレのイメージで待っていたら、お塩な感じの角煮だったんですしょんぼり
だから、私の舌の予想を反してしまったものが口に入ったので、ちょっと残念ではありました。
しかし、結局、こういう味もあるんだぁ~と、お勉強にもなったので良しとし・・・スマイル
塩味風の角煮もアリバイバイとします。
上にのせられている、たっぷりのネギが美味さをUP上向き矢印させています。
勿論、お肉はトロトロ部分もあり、しっかりとした部分もあり・・・いい感じですちょき
お味噌汁も、サービスお味噌汁ではないような、美味しいものでしたウィンク

店内の雰囲気と、お料理の味からすると、納得のお値段だと思います。

で、久々トイレチェックグッド
黒座暁楼
トイレの壁はむき出しな感じでしたが、しっかり、楊枝と麺棒が用意されていて、気配りもあるようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/05 07:02:28 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

うにくり

うにくり

お気に入りブログ

五感食堂 覚王さん
たにたにの食いしん… たにたに さん
プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん

カレンダー

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/05xg5c3/ ちょ…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.
X